人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~ 天野川(枚方) ~
先日の天野川@カワセミの続きです。
コサギ(かな?)です。 ずっと毛づくろいをしてました。

どうもシリーズ中でも、「おおぉ!これは!」ってのが撮れると、
そちらを先に掲載してしまいます。
嫁さんの実家から、徒歩10分の所での撮影です。
今までは、行っても、やる事がなくて暇だったのですが、
最近では、この天野川のおかげで、行く気まんまんです!
~ 天野川(枚方) ~_f0057318_22445969.jpg
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D
   (330mm , F5.6 , 1/1250sec)
~ 天野川(枚方) ~_f0057318_224521100.jpg
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D
   (330mm , F5.6 , 1/1250sec)

枝の多い木に止まっていたサギさんが、降りて来ました。
  「おっ! 魚でも取るのか? じゃ、おいらは撮るぞ!」
と、しょーもない事を思いながら、カメラを構えてましたが、
毛づくろいを始めました。
それでも、カメラを覗き続けましたが、結局、、、毛づくろいだけ。
何枚か撮っただけで、サギさんは諦めました。
でも、綺麗なコサギでした。

ところで、昨日ローパス清掃で、梅田SCに行って来ました。
ズームにして、蛍光灯を見ると、まだ小さいゴミ? が残ってましたが、
こんなものなのでしょうか?? 写りには影響ないようですが・・・
後、梅田SCの人に聞いた情報です・・・
  ローパスを待っている間に、Nikonのデジスコ「ED82」の話をしました。
  これをD70sに装着すると、1000mm(換算1500mm)となるそうです。
  F値は固定で「F13」となるそうで、モチロン! MFです。
  描写は!?
     ヨンニッパ(400mm F2.8)+x2.0 純正テレコン
  とほぼ同等との事です。
  F13なのでSSが稼げないですが、静止鳥なら絶大ですね。
  後・・・・1000mmの単なので、この用途以外には、ほぼ使えないようですが。
by MrAERAS | 2006-03-12 22:51 |
<< ~ 天野川(枚方) ~ ~ 千里南公園 ~ >>