人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~ 南禅寺・琵琶湖・長命寺① ~
微妙なタイトルのシリーズです(笑)
京都・南禅寺本堂に、彼岸参りに行って来ました。
お墓参りは、ちゃんと済ませて後は、撮影タイムの始まりでした。
南禅寺付近~西国三十三参りで、滋賀県の方へ行きました。
そのシリーズです。
~ 南禅寺・琵琶湖・長命寺① ~_f0057318_011165.jpg
VR18-200mm (18mm , F4 , 1/3)
~ 南禅寺・琵琶湖・長命寺① ~_f0057318_012076.jpg
VR18-200mm (32mm , F11 , 1/50)
~ 南禅寺・琵琶湖・長命寺① ~_f0057318_01281.jpg
VR18-200mm (62mm , F22 , 1/2.5)

1枚目は、振舞われる「しょうじん料理」です。
人数分、、しっかり頂く事が出来ます。 お墓参り後の楽しみの1つです。
地味な料理ながら、なかなかの味で、昼時に行くと満員御礼です。
無論、、完食です(笑)

2枚目は、南禅寺本堂のお庭です。お墓への道の途中です。
お墓への人が途絶えるのを待ってから撮影しました。

3枚目も、南禅寺です。これは本堂ではないですが、庭園での1コマ。
鳥の声に耳を奪われつつ・・・・ココは景色撮影にしました。

全て手持ちです。 
天候が悪かったので、そこそこ見れるのはVRⅡの恩恵ですね。
Tanrom28-75 F2.8 と悩みましたが、天気予報から、
こちらのレンズで正解だったかもしれません。
実際・・・曇りで、一瞬晴れては、雨が降りっと、スッキリしない天気でした。
by MrAERAS | 2006-03-19 23:57 | 風景
<< ~ 南禅寺・琵琶湖・長命寺② ~ スナップ♪スナップ♪ >>