~ 天野川(草花) ~
最近花も、いいなぁ~なんて・・・・
カワセミが帰って来るまでの間、パチリしました。

1枚目は、タンポポ、、もぅ種になってるんですね。
思わず、、「ふぅ~」ってしたくなりました。
このレンズは、最短2.3m。 ウォーキングコースの道幅が約2.5mなので、
道端のタンポポを他方の道端で構える感じ(笑)
人が通ると、一旦、、中止となってしまいます
   #ちょっと不便
f0057318_045370.jpg
VR80-400mm ( 400mm , F8 , 1/200sec )
f0057318_0451135.jpg
Tamron 28-75mm [A09] ( 75mm , F2.8 , 1/250sec )

2枚目は、マクロちっくな撮影をしはじめて、久々の登場!!
タムロンA09 です。 私の唯一の『F2.8』 こいつだけです。
後ろのチューリップですが、そんなに距離はないんです。
でも、そこそこボケてくれるのは、F2.8でしょうか。
VR18-200のF5.6では、無理かもしれません。
花の名前は・・・ウォーキングの方に教えてもらったのですが、
ごめんなさい、、忘れてしまいました。

草花のマクロの本に基本事項ってのがありました。
  『花の高さかそれ以下で撮影』
これって以外と難しいんですよね・・・(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-25 23:53 | スナップ
<< ~ 天野川(カワセミ) ~ ~ 天野川(カワセミ) ~ >>