~ アングルファインダー ~
アングルファインダー♪ ROWAで買っちゃいました♪
実は欲しかったんですよ。  でも、純正品は2万以上するんです!

これにて・・・・・マクロ撮影で、背の低い花を撮影するのに、
半寝転び体制にならなくても良さそうです (^。^)
超広角の地上スレスレ・ショットも服を汚さずに出来そうです!
f0057318_23572100.jpg
アングルファインダー&専用ケースです! <視野は、x1.0、x2.0 の2種類>
f0057318_2357740.jpg
ファインダー接眼部分メーカー別アタッチメント達
f0057318_23571315.jpg
カメラに接続!(レンズは、Tamron 90mm MACRO)

心配な方の為の・・・取付方法♪
  1.カメラ本体のファインダーからアイピース(ゴム)を取ります。
     (ゴム枠を上に引くと取れます)
  2.そこに、写真2枚目のメーカー別アタッチメントを取付ます。
  3.最後にアングルファインダーを、アタッチメントに取付ます。
     (αマウントカメラは、アタッチメント不要です)
  4.後は、お好みの倍率にして、上から覗くだけです。
ちょっと使ってみて(D70s)
  ●ピントが合った時のボヤケ・2重に見えたりはしない
  ●接眼部のゴムは肌触り良く、ピタっと覗いても問題なし
  ●x1→x2の時、視野(ピント)調整が必要な場合有
    #x2でジャスピンで合わしておけば、x1でもOK♪
  ●x1時、何もなしでファインダーを覗いた時より少し小さい。
  ●x2時、周辺が丸くケラレる。
  ●コストパフォーマンスはOK (純正の36%の価格)
  ▼余った、メーカーのアタッチメントどうしよう(笑)
総括の感想・・・
  なかなか良い感じです。 床に置いた小物も真横から撮影可能です。
気になるお値段・・・
  8,980円でした。気なった方は、コチラ
    なんだか、ちょっと週末が楽しみです。
オマケ
Mr.AERAS's その他 レンズ達です。(たまには、出してあげないと)
f0057318_0225269.jpg

 左から・・・・
   Tamron 28-75mm F2.8 (本体と一緒に買ったレンズ)
   Nikon VR80-400mm F4.5-5.6 (VR兄貴→鳥用)
   Nikon VR18-200mm F3.5-5.6 (VR弟→広角から望遠まで1本で便利)
   Tokina 12-24mm F4 (超広角レンズ)
 レンズの前にちょこんと座ってる・・・・
   左側 : Kenko 1.5倍テレプラスMC4 DG
   右側 : Kenko テレプラス PRO300 x1.4
[PR]
by MrAERAS | 2006-07-27 23:47 | 機材紹介
<< 雑・・・雑・・・雑・・・・・・・ ~ 買っちゃった(笑) ~ >>