人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいおい、、、(番外編)
番外です。

ちょっと気になるっつーか・・・
 「ん?」 「おかしい?」 「おらぁ~!(謎)」
みたいな記事を見つけてしまいました。
何回読んでも理解出来ず(笑)
 ココ → D80長期リポート・最終回
デジカメWatchの「D80長期リポート・最終回」なんですが、
D80で、MFレンズの使う例が記載されてます。
 「むむっ! D80でもMFレンズ使えるのか?」
D80は、露出計が作動しないはず? (?。?;)
期待しました! しかも、D200より快適と書いてあります。

結果は。。。。腹立たしいぃ・・・・・(><;)
ブラケットを使うらしいのですが、基準の露出はどうするのでしょうか?
D200なら、絞り優先が使えるし、露出計も働くので可能です。
そして同条件なら、ブラケット3枚のD80より、9枚のD200が優位なはず!?
う~ん、比較の根拠がプロカメラマンらしからぬ・・・・(^^;)

この記事で誰でも簡単に実践出来るなら、D200の威厳がちょっと下がりますね。
D80は、機能こそ中級クラスですが、コンデジ上がりの初級者をターゲットに
してるはずなのに・・・・誤解するようなこの記事。
信じて、MFレンズを買った人は、どうするんだろう???
お粗末様でした・・・・・読み流しで結構ですので・・・・・

P.S
 クイズダービーの「はら たいら」さん、、肝不全で亡くなったみたいですね・・・・・
 見てましたよ、、クイズダービー。
by MrAERAS | 2006-11-10 17:20 | その他
<< 近所の広場・・・ 大阪府 能勢町 >>