なかなか良いですね。
カワセミ君です。
D80を借りて、撮りに行きました。
そして、レンズも趣向を変えて、足で稼ぐ戦術です。
・・・・・凄い試みでした。
f0057318_1172784.jpg
f0057318_1173348.jpg
D80+ED80-200mm F2.8

実は、太陽が出てくれなくて、SSが上がらず・・・・・・
しょうがなしに、ISO800にしてます。
  #D80のISO800は、噂通り・・・そこそこOKです!
そして、殺気をゼロにして、近づいてパチリです。
このレンズは、旧式なので三脚座がないんですよ・・・
しゃがんで、膝を使って固定式です。



<余談です>
中古で、3万で落札したこの『AiAF ED80-200mm F2.8D』
直進型ズームで三脚座がない(^^;)
とは、言いつつズームしながらピントリングが廻せます。
f0057318_1405464.jpg

現行型の『AiAF ED80-200mm F2.8DN』 ※Nは、Newの略
との違いと言えば、表面上ではズームが回転式になったのと、
EDレンズの数と三脚座。フォーカスリミッターでしょうか。
f0057318_144848.jpg

DNの方は、VRはないけど、VR70-200mmに匹敵する描写で有名です。
人によっては、80-200mmの描写を買ってる人もいるくらい。
私の直進式は、DNには及びませんが、キッチリ止めてやれば、
かなりの描写性能と思ってます。
でもって、自分の中では開放から使えるかなっと。

しかし、開放(F2.8)って、スグにボケますね。
カワセミの顔に合わせると、羽先にボケが少し入ったり。
なので、今回はF5(1段絞りのつもりが汗;)を採用してます。
SSですが、
  1枚目が 1/60sec ,2枚目が 1/320secだったと思います。
しかし・・・・・VR70-200mmが欲しいっすね。
開放(F2.8)にVRこれは凄いと思います。
[PR]
by MrAERAS | 2007-01-18 01:20 |
<< 近所でちょい撮り またもや、、夕焼け・・・ >>