人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマセミ
土曜のOFF会のメインは、この方でした。
しかし遠いので、トリミングです。
おそらく、100mはありそうでした。
サンヨンの初の実践投入の場でもありましたっ!
ヤマセミ_f0057318_23473734.jpg
ヤマセミ_f0057318_23474328.jpg
ヤマセミ_f0057318_23474724.jpg
ヤマセミ_f0057318_23475362.jpg
ヤマセミ_f0057318_23475859.jpg
ヤマセミ_f0057318_2348328.jpg
ヤマセミ_f0057318_2348755.jpg
1,2,4,5,6,7枚目 D200+AF-S 300mmF4+TC-17EⅡ
3枚目 D50+VR80-400mm


3枚目以外は、サンヨン+x1.7で、510mmでした。
3枚目のみ、VR80-400mmです。
こちらは、400mmで、テレコン無しのVR手持ちでした。
 ※この時は、近くに来てて、手持ちで近づきました。

サンヨンは、初の実践投入だったのですが、流石は、「単焦点」です。
テレコンを付けても、前回VR80-400mmでのトリミングより、描写が向上してます。

この日、サンヨンの実力には、驚いたのですが・・・
それ以外に、気付いたのが三脚の重要性です。
いくら絞って・・・レリーズ使って・・・ミラーアップまでも使っても・・・
三脚が弱いと、ブレるんですね。
しかも、超望遠となると、これが・・・マジマジとです。
三脚購入は正解でした。




ヤマセミ_f0057318_23553165.jpg
D200+ED80-200mm F2.8D

梅の木をシルエットとしての夕日です。
ピントは、梅側にもって行きました。
これは、夕日の方が良かったのかな!?
難しいですっ!
by MrAERAS | 2007-03-04 23:56 |
<< 本日ですっ! やっぱ凄ぇ~!! >>