人気ブログランキング | 話題のタグを見る
D300、、ファーストコンタクト♪
D300に、バッテリーグリップを付けて、万博記念公園に行って来ました。
グリップ縦撮りは、初めてでしたが、なかなか良い物です。
①丸ボケを入れてみました。
D300、、ファーストコンタクト♪_f0057318_20304851.jpg
②紅葉の背景は滝でしたが・・・距離があり過ぎました。(F18)
D300、、ファーストコンタクト♪_f0057318_20305558.jpg
③ちょっと、ごちゃごちゃしたかな・・・
D300、、ファーストコンタクト♪_f0057318_20313314.jpg
D300 + AF-S 300mm F4  全てマニュアル露出(M)

今日使って見て、便利と思った事・・・ライブビュー
今日は、三脚モードを使いました。

コンデジのように画面に被写体が出ます。
フォーカスポイントが、赤い四角で表示されますので、合わしたい場所へ移動。
そこでAFを掛けます。  

MFの場合には、必殺技!!!
液晶画面を、赤い四角を中心に、拡大出来ます。
拡大した物に対して、MFでピントを合わせます。
かぁ~なぁ~り、、楽です。

これなら、マクロで花のシベのピントも簡単ですね。
拡大して画面いっぱいにして、ゆっくりピントを合わせれば、いいのです。

後、液晶画面は92万画素。。これは綺麗です。
拡大しても、ピントの山がわかりますね。

AF精度、速度は、D200と、、あまり変わらないような・・・・・・・・・
  #って、今日は、MFが多かったので・・・

シャッター音は、D2xに似ているような気がします。
ちなみに、8連写は、気持ちいいものです。
今日、エネループ8本で撮りました。
500枚近く撮っても、電池残。。。満タンでした。




S5Proとの差は?
   ・・・・・って、気になされる方も、いらっしゃるのでは?(笑)

1枚目 : S5Pro F2モード
2枚目 : D300 スタンダード
3枚目 : S5Pro F1bモード
D300、、ファーストコンタクト♪_f0057318_20443953.jpg
D300、、ファーストコンタクト♪_f0057318_20445292.jpg
D300、、ファーストコンタクト♪_f0057318_20445987.jpg

by MrAERAS | 2007-11-24 20:51 | 風景
<< 紅くなって来ました・・・ D300、、降臨♪ >>