人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.034  試し鳥。。
激務で疲れを取りたい所ですが、
レンズが気になり、少し試写に・・・・・・一脚です。
2008.034  試し鳥。。_f0057318_1383738.jpg
2008.034  試し鳥。。_f0057318_1384452.jpg
D300+VR300mm F2.8+TC-17EⅡ

感想は、重かったです(笑)
一脚だと、ほぼダイレクトですね。
使いこなしに、ちょっと掛かりそうです。

ふと、思った事は・・・サンヨンより高感度ノイズが目立ちにくい?
1枚目が、ISO2000です。
ノイズリダクションは、本体で『標準』。 ソフトでは、掛けてません。

ISO800が少し辛かった。。D200が、撮影環境によってノイズが目立たなかったように。
レンズが明るいから、少しマシなのかな・・・・・・っと。。。勝手に解釈。
にしても、ISO2000で・・・1/125secと、一脚では辛いデビューでした。

AFですが、今回開放が F4.8と言うのもあって、サンヨンよりは、格段に早いですね。
後、TC-17EⅡ有無でも、AF速度の劣化は、ナシとは言えませんが、
サンヨンの時程、感じられませんでした。
   #気に掛けて体感すると、少しは違うのかな。

ピンが甘いのは、ご勘弁・・・(^^;)
by MrAERAS | 2008-02-24 01:47 |
<< 2008.035  梅ぇ。。 2008.033  ふと・・・・・・ >>