2008.035  梅ぇ。。
近所のプチ梅林です。
某病院の一角にあります。
f0057318_1304867.jpg
f0057318_1305599.jpg
S5Pro + VR300mm F2.8G
S5Proで撮ってみました。
今回のは、F2(リバーサルモード)で、撮って出し(リサイズのみ)です。





VRサンニッパが来て、いかに鳥を撮るか・・・
いかに重い機材を、スムーズに移動~撮影出来るか。。です。
まずは、容姿。。ちょっと嬉しい・・(^^;)
f0057318_1341568.jpg
照準器をどこに付けるかが迷い所です。 候補は2箇所・・・
オートソックスなのが、ココですね。
f0057318_135622.jpg
ベルトにホットシュー金具を付けた物で、フード先端に付けるか・・・
f0057318_139458.jpg


さて、移動するのには、バックです。
色々迷ったあげくに、決めたのが・・・Nikon レンズリュック600Ⅱです。
f0057318_140817.jpg
このバックは、去年 『生産完了品』 で、探すのに苦労しました。
両サイドのポーチは、付属で・・・カメラボディー程度なら、楽に入ります。

特徴と言えば・・・
f0057318_1402510.jpg
このように、D300 & TC-17EⅡを付けたまま入ります。
なんと! サンニッパのフードは逆ではなくて、順付けなんですよ。
おそらく、TC-20EⅡでも入ると思います。

さて、フードを逆付けにして、入れてみます。
f0057318_1411587.jpg

付属の仕切りをすると、上部に・・・VR70-200mm F2.8G が入ります。
両サイドのポーチ(付属)に、カメラ本体を入れると2台体制の出来上がりですね。

写真のレンズの変わりに、ボディー+標準レンズ 程度なら入ります。
[PR]
by MrAERAS | 2008-02-24 22:22 | 草・花
<< 2008.035  休息のひと... 2008.034  試し鳥。。 >>