人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~服部緑地公園~
先日のハクセキレイと一緒に撮影したスナップです。
この「つぼみ」は何だろうか? 梅でしょうか!?
18mmの広角ですが、Tokina12-24mmの方が迫力はあるかなぁ~
1枚目の風景。 ピントが甘いですね。 F16で絞り過ぎ?
   #デジタルフォト2月号では、F16はOKだったような・・・(結果:修行が足りんっ~!)
2枚目は、ヒドリガモさんです。
~服部緑地公園~_f0057318_031204.jpg
 NIKON AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
   (18mm , F16 , 1/50 , +0EV , AWB-1 , VR-ON)
~服部緑地公園~_f0057318_0313025.jpg

 NIKON AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
   (200mm , F6.3 , 1/160 , +0EV , AWB-1 , AF-C , VR-ON)

AF-Cで、ヒドリガモの頭に合わせて追いました。 心の中では・・・
  「飛べ!飛ぶんだぁ~!撮らせてくれぇ~」
って感じでしたが、無視(笑) そのうち眼が痛くなって来て諦めました。
  #三脚なら、もぅ少し追えたかな。
VRがあるとは言え、そろそろ一脚を検討中です。
安価(5K程度)で、お薦めありますでしょうか?  

てか、、超望遠が欲しいぃ~
   SIGMA 135-400mm DG
って良いのかなぁ~、、撮影された方います??
  #コレ、長さ的に「スリングショット200W」に入りそうなんですっ
by MrAERAS | 2006-02-15 00:46 | スナップ
<< 広島~平和公園~ インプレ予告!? >>