人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.178  テレコン3兄弟
♪テレコン3兄弟♪
2008.178  テレコン3兄弟_f0057318_1649732.jpg


今回の主役は、TC-20EⅡです。
今まで、『D300+VR300mmF2.8+TC-17EⅡ』で、500mm(換算750mm)で撮影しておりました。

D700を使用する時は、換算1.5倍がなくなり 500mmとなります。
それで、TC-20EⅡ で、600mmになるなぁ~ と思い・・・仕入れました。

気になるのは・・・・・・画質劣化ですね(^^;)

まず、手軽なカモさん・・・ノートリで、補正なしです。(リサイズのみ)
2008.178  テレコン3兄弟_f0057318_16525889.jpg
2008.178  テレコン3兄弟_f0057318_1653446.jpg


どうでしょう?

そして、トリミング耐性です。
   600mmと、言えど・・・更にトリミング出来れば・・・
   なんて、都合の良い事は、考える物です(笑)

モズ君に登場してもらいましょう!!

①元画像です。
2008.178  テレコン3兄弟_f0057318_16561080.jpg


②さて、編集の要領で・・・少しトリミングします。
2008.178  テレコン3兄弟_f0057318_16564128.jpg


③テストですからっ!! 更に行ってみましょう!!
2008.178  テレコン3兄弟_f0057318_1657232.jpg


全て、 D700+AF-S VR300mm F2.8G + TC-20EⅡ (ISO1600)


2倍テレコンなら、1.7倍にしてトリミングした方が良い!!

って、良く耳にします。
しかし・・・・・・とある根拠のない情報がありまして・・・・・・(^^;)
   シリアル№ 415000
より、密かなコーティング改定があったと。。

まぁ、真実は不明ですが・・・今日のテスト撮影では、そこそこ使えそうですね。
    え!? 使えないですか?(汗;)


すみません・・・風邪気味でして・・・返信遅れます。。m(_ _)m。。





ついでに、D300でも撮ってみました。
D300ですと・・・
    300mm×2×1.5=900mm
  なんと! 35mm換算で、900mmになります。

さて、アオサギ君どうぞ!
2008.178  テレコン3兄弟_f0057318_17817100.jpg
D300+AF-S VR300mm F2.8G + TC-20EⅡ (ISO800)
by MrAERAS | 2008-12-20 18:18 | 機材紹介
<< 2008.179  今年も来ましたぁ 2008.176  ブライダルフォト >>