カテゴリ:その他( 38 )
■ 写真展 ■
この度・・・お誘いを受けまして、

  

写真展



をする事になりました。

f0057318_11514613.jpg


<詳細>

関西★写真部
3周年企画記念 「写真展」

 

『 光 と 影 』 展



【期間】
5月11日(水)~22日(日)

【場所】
『ホワレカフェ』
http://480cafe.com/Category/5/
大阪市北区中崎西1-9-21

【営業時間】
14:00~22:00(L.O. 21:00)

【内容】
全作品モノクロでテーマは「光と影」。

関西★写真部が、10名
お店の写真数点

が飾られております。

カフェでの展示になりますので、
すんません!
   何か注文をお願いします。

アロマスモーク(水煙草)を扱う珍しいお店ですが、
通常のカフェメニューもありますので、

お近くに行かれた方。。ぶらっと寄って下さいね!

ぜし!
[PR]
by mraeras | 2011-05-09 02:11 | その他
交通事故
交通事故って言っても、私ではない。
母親が、原付で右折車線走行中に、停止中の車が・・・
直進車線から、いきなり出て来て接触・転倒した事故です。

相手は、22歳・男。

保険屋も、良くて(相手重視)、90:10 だろうと。
動いてる物同士で、
  いきなり 90:10 なのだから、かなり一方的です。

当日の診断は、打撲。
相手も、「後方確認・・・見てませんでした。」っと素直。
その夜に、お姉さん? と、謝罪に訪れた。

問題は・・・・・ここからだ。
f0057318_1914625.jpg


相手の保険屋は、「日生同和損保」。
これまた、対応最悪・・・・・・・・絶対に入りたくないと再認識した。

続きをご覧頂ける方は。。。。
  ↓↓↓↓↓

続きは、コチラ
[PR]
by MrAERAS | 2010-04-13 02:11 | その他
2010.001  賀正
  喪中なので、おめでとう は控えさせて頂きますが・・・
    今年も、よろしくお願い致します。 m(_ _)m...
f0057318_18472491.jpg
D3 + AF-S VR70-200mm F2.8G

 今年は、色んな意味で、
      『改革』
   な、1年でありたいと思います。
[PR]
by MrAERAS | 2010-01-01 02:11 | その他
2009.105 moon
月が丸くて綺麗でした。
   ちょっと遊んで見ました(笑)

f0057318_2233616.jpg

D40 + SIGMA 100-300mm F4 + SIGMA APO Tele x1.4 + Nikon TC-201s

300mm × 1.4 × 2 = 840mm (換算1,260mm)

言わゆる Wテレコン。  

    月が、でっっかく見えましたよ(笑) 
[PR]
by MrAERAS | 2009-12-02 02:11 | その他
2009.073 卵かけご飯
『卵かけ ご飯』 好きですか?
兵庫県の但東町に、専門店がありました。
f0057318_1151738.jpg


ご覧の通り、メイン・メニューは、 卵かけ ご飯 です(笑)
f0057318_1163341.jpg

f0057318_1174621.jpg


木のメニュー札がある あたり・・・やはりメインメニュー♪

16:00頃に行ったのですが、店内は満員。
2名で入ったので、10分程、待って座れました。

目についたのが・・・・・
f0057318_119278.jpg


やはり、専用のしょうゆ(ダシ)。。
そして、卵は赤玉で使い放題(食べ放題)です。

混ぜて、トッピングを程良く載せてパチリ。
f0057318_11103481.jpg


お店の人の話では、11時~14時は・・・1時間待ち程度あるとの事。
GWは、数時間待ち、、だったみたいです。

卵かけご飯定食。。350円・・これで年間売上、、3000万だそうです(笑)
[PR]
by MrAERAS | 2009-08-08 02:11 | その他
2008.175  スナップ
まいどぉ~・・・
最近は、フト・・・したきっかけで、ブライダル撮影をさせて、もらってます。
なかなか、、ブログ更新が出来てません・・・(^^;)
f0057318_211792.jpg


フェアリーイリュージョンです。
[PR]
by MrAERAS | 2008-12-17 18:18 | その他
お知らせ・・・
 諸事情により・・・しばらく休止致します。
[PR]
by MrAERAS | 2008-08-19 21:14 | その他
2008.124  いかがお過ごしですか?
f0057318_1412333.jpg

休めるようで休養出来ない、、お盆ですね。
1日だけ、楽しみな予定が入って、凄く楽しみです♪
  ※後は天気だけか・・・

レス滞るかもしれません。。ご了承下さい。
[PR]
by MrAERAS | 2008-08-13 22:22 | その他
D700 発表!!
Nikon D700がついに発表になりましたね。

Nikonには、珍しい!?
発表から、発売まで1ヵ月ないっ!
  ※D300の時、待ちくたびれましたからねぇ・・(--;)

●12.1M-CMOSフルサイズ(36*23.9)
●起動0.12秒
●レリーズタイムラグ 0.004sec
●ISO200~6400(MAX25600)
●連写5コマ/秒(MB-10D使用時、8コマ/秒)
●51点(内15クロス)AFセンサー
●視野率95%
●画像処理「EXPEED」
●内蔵フラッシュ
●ゴミ取り
●ライブビュー
●デジタル水準機
  ※ライブビュー時には、液晶画面に出る
●7月25日発売
●価格:約30万前後
  ※ヨドバシ 328,000円(10%)
  ※カメキタ 296,000円(1%)

<個人的感想>
公式として・・・
  D700=
    (D3-「連写」-「視野率100%」)
  + (D3+「ゴミ取り」+「内蔵フラッシュ」)
って感じですかね。

New5Dや、α900に対して鮮烈発表と思います。
両者の新フルサイズに対して、かなりのプレッシャーですね。

機械的部分が、D3と同じってのが凄いですね。
ちょっとD3に近過ぎ!?
  ※D3ユーザー的には、もぅ少し差を付けて欲しかった鴨。

今年の2~3月に、鳥撮りで・・D3の写真を見せて頂きましたが、
凄い描写でした。(D300より上!?)
もしかしたら、D700でトリミングした方が、D300より
解像度が高いかもしれませんね。

ズバリ・・・売れるでしょう(笑)
[PR]
by MrAERAS | 2008-07-01 17:41 | その他
ありがとうございました
今年も、後3時間ちょいになりましたo(^-^)o
数々のコメントに励まされ、1年間、、シャッターを押せた事を誇りに思います(^^;)

来年も来て頂いた方の 『ひまつぶし』になるように、したいですねぇ~(´~`;)

来年も、どうぞよろしく お願い致します
皆様に取っても、良い写真イヤーになることを願っておりますぅ

年末の大掃除&寒さで体調を壊してて寒気 バリバリです(^^;)
文字だけの挨拶をご了承下さいませm(._.)m
[PR]
by MrAERAS | 2007-12-31 21:08 | その他