<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
~ 伊丹空港(千里川土手) ~
久々に伊丹空港に行って来ました。
「千里川土手」です。
観衆は多かったですが、大砲部隊は少なかったですね。
なんせ・・・VR80-400mmが、トップ3に入るレンズって感じでしたから。
 #VR70-200mm+x2.0 って方もいました。
f0057318_1323568.jpg
VR80-400mm (400mm , F11 , 1/2000sec , VR-ON手持)
f0057318_1165713.jpg
VR80-400mm (80mm , F11 , 1/3200sec , VR-ON手持)
f0057318_1171253.jpg
VR80-400mm (80mm , F11 , 1/1600sec , VR-ON手持)
f0057318_1171987.jpg
VR80-400mm (230mm , F11 , 1/1250sec , VR-ON手持)

今回の失敗は、前回の天野川で変更した『ISO400』を戻し忘れた所です。
後、C-PLフィルターも持って行くの忘れたし・・・・
って感じでした。

余談ですが・・・
 やっとこさで、食卓なるものを購入しました。
 今まで、子供が小さかったので、円卓で過ごしていました。
 3歳半、、もぅ食卓の椅子でも大丈夫ってので、嫁さんOKが出ました。
 円卓は、ある意味、、良かったですけどね。(^^;)
 角がなくて、どこに座っても正面って感じで・・・・どこに座っても距離も均等でしたから。
 最近の食卓の椅子、、、上部が回転するんですね。
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-30 23:59 | 飛行機
お休み。。
今日からGWっすね。
なんか今月は仕事が多忙で・・・なんか疲れましたぁ
今日は、お休みっす。  m(_ _)m...

明日、飛行機を撮りに行って来ます。
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-29 22:56 | その他
~ 天野川(草花) ~
カワセミさん撮影中の「お花」の第2弾です。
本当に撮っただけで、前回のタンポポには負けますね。
f0057318_0414513.jpg
VR80-400mm (400mm , F5.6 , 1/800sec)
f0057318_0415769.jpg
VR80-400mm (400mm , F5.6 , 1/800sec)

1枚目は。。。。。。。。(--;) って花です。
黄色が綺麗だったので、撮ってみました。
2枚目は、八重桜??

最近、ウォーキングの人も凄いんですよ!
コンパクトデジカメを持ってる人、双眼鏡を持ってる人、、
この季節、、花撮って良し、天野川ならバードウォッチングも良しって
所でしょうか。
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-28 23:58 | 風景
~ 天野川(カワセミ) ~
ちょっと連続、、止まりカワセミだと飽きが来ますねぇ・・・
「ひまつぶし」程度で通り過ぎて下さい
f0057318_1311871.jpg
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/200sec)
f0057318_131242.jpg
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/100sec)

止まりです。
ちょっと移動しての撮影でした。
もっと上流なら、巣があるのかなぁ~
今度は、ゆっくり行ってみたい、、天野川っす。
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-27 23:58 |
~ 天野川(カワセミ) ~
続・天野川のカワセミです。
おいしい所は、こないだ投稿してしまいましたので、
後は止まり物ですが、お許しを・・・・
f0057318_23524623.jpg
VR80-400mm (400mm , F5.6 , 1/320sec)
f0057318_23524013.jpg
VR80-400mm (400mm , F11 , 1/50sec)
f0057318_23525352.jpg
VR80-400mm (400mm , F5.6 , 1/200sec)

オスが去ってからのカワセミさんです。
次のお魚が来るまでの間のひとときです。
化粧直しって感じでしょうか(^^;)
羽つくろい・・・などなど・・・勝負ですねぇ~(笑)
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-26 23:50 |
~ 天野川(草花) ~
最近花も、いいなぁ~なんて・・・・
カワセミが帰って来るまでの間、パチリしました。

1枚目は、タンポポ、、もぅ種になってるんですね。
思わず、、「ふぅ~」ってしたくなりました。
このレンズは、最短2.3m。 ウォーキングコースの道幅が約2.5mなので、
道端のタンポポを他方の道端で構える感じ(笑)
人が通ると、一旦、、中止となってしまいます
   #ちょっと不便
f0057318_045370.jpg
VR80-400mm ( 400mm , F8 , 1/200sec )
f0057318_0451135.jpg
Tamron 28-75mm [A09] ( 75mm , F2.8 , 1/250sec )

2枚目は、マクロちっくな撮影をしはじめて、久々の登場!!
タムロンA09 です。 私の唯一の『F2.8』 こいつだけです。
後ろのチューリップですが、そんなに距離はないんです。
でも、そこそこボケてくれるのは、F2.8でしょうか。
VR18-200のF5.6では、無理かもしれません。
花の名前は・・・ウォーキングの方に教えてもらったのですが、
ごめんなさい、、忘れてしまいました。

草花のマクロの本に基本事項ってのがありました。
  『花の高さかそれ以下で撮影』
これって以外と難しいんですよね・・・(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-25 23:53 | スナップ
~ 天野川(カワセミ) ~
やっと、天野川へ行けました。
最近は、子守や・・・仕事でなかなかでしたので嬉しい時間でした。
カワセミさんの恋の季節ですね・・・
f0057318_02253.jpg
今日は、彼からプレゼントあるかしら・・・・
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/125sec)
f0057318_02179.jpg
あ~ら よっっと! おまたせ! なかなか捕まらなくてね
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/100sec)
f0057318_022894.jpg
はい!ど~ぞぉ~! 「ありがとうぅ!」
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/125sec)
f0057318_02413.jpg
バタバタ、、おいしかったわぁ~
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/100sec)
f0057318_025247.jpg
そっか、うまかったか! 良かった良かった! ポリポリ
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/125sec)
f0057318_03377.jpg
次、、、待ってるわぁ~
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/100sec)

待つ事、、90分。
シーン的には、おもしろいとは思いますが、
いかんせん、、思い通りには撮れませんでした。(涙)

オスがメスに魚のプレゼント、、話には聞いてましたが・・・
めちゃめちゃ素早いプレゼントです。
クチバシにフォーカスが間に合いませんでした。

プレゼントを渡した後のオス、、なんだか紳士的と言うか、
無言で「どうだ!うまいか!」って感じに思えました。
帰ろうと、直し始めた時、メスが飛んだのですが・・・
カワセミにしては遅い飛行。。身ごもってたのかもしれません。
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-24 23:59 |
~ タンポポ2/2 ~
タンポポ第2弾です。
外は、雨は止んでますので、リベンジも行かなければ・・・・
今日は出掛けるので早めの投稿っす。
f0057318_12134135.jpg
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/2000sec)
f0057318_121349100.jpg
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/100sec)

人が作った花壇と、野原とでは・・・綺麗な花の確立が違いますね。
やはり、定期的な水と肥料とかの違いでしょうか。

2枚目の花は、、、名前わかりません(笑)
これも、隣の方が作ったプランターの花を撮影させてもらいました。
生意気にも、AFロックで移動させてみましたが、
これが、、どぅ良くなったか、、は、まだ??状態ですが・・・
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-23 12:21 | スナップ
~ タンポポ1/2 ~
なかなか撮影に出れません(涙)
今日は、子供を公園に連れて行くついでに、
ちょっと撮って来ました
f0057318_1534738.jpg
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/1600sec)
f0057318_153563.jpg
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/1250sec)

タンポポです。たくさん咲いてました。
でも、どんな構図、どんな感じで撮ったら良いか・・・・(汗;)
このレンズは、最短撮影50cm。。(正確には47cmらしいが)
とりあえず、200mmで撮ってみました。

 「こんな方が良い」「こうだったら、良かった」

ってのがあれば・・・・良かったら教えて下さい(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-22 23:52 | スナップ
~ ムクドリぃ ~
ムクドリさんをクローズアップしてみました。
公園のブランコの下の水溜り。
深さ、広さ、、、、ある意味、水浴びにピッタリですね。
f0057318_23492680.jpg
そうです。私が「ムクドリ」です。
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/50sec)
f0057318_23494057.jpg
私 先に、浴びるから見ててねぇ
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/160sec)
f0057318_23495793.jpg
次、俺ね! ちゃんと見ててや!
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/200sec)
f0057318_23501283.jpg
ま、いっか誰も見てないよ!!バシャバシャしよっ!
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/160sec)
f0057318_23503028.jpg
え!? でも大丈夫かな!?
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/160sec)

この2匹、、カップルのようです。
実は近くのクヌギの木に巣らしき物がありました。

最初は、1匹づつ水浴びしてましたが、
最後には2匹でバシャバシャしてました。
気持ちいいんだろうなぁ~
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-21 23:32 |