<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
~ 桜、、最終章!? 2/2 ~
桜も、終わろうとしています。
散桜を撮ってみました。
ここでは、宴会が行われてたんだろうなぁ~
f0057318_020545.jpg
VR80-400mm ( 80mm , F11 , 1/15sec )
f0057318_0201569.jpg
VR80-400mm ( 80mm , F11 , 1/15sec )
f0057318_0202435.jpg
VR80-400mm ( 400mm , F8 , 1/30sec )

最後のは、ジョウビタキって鳥なのでしょうか?
聞き慣れない泣き声で目を凝らすといました。
ちょっと遠いし、後ろ姿しか撮れませんでした。
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-20 23:58 | スナップ
~ 桜、、最終章!? 1/2 ~
もぅ桜も最終章ですね。
個人的には、造幣局の通り抜けに行けるか・・・・って感じです。
  #でも、ゆっくり撮影は難しいだろうなぁ
f0057318_2312959.jpg
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/200sec)
f0057318_2314748.jpg
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/400sec)

久し鰤の鳥です。
どこにでも、いるヒヨドリさんです。
桜の花をクチバシで吸ってるように見えましたが、
「実はっ!」違っていたんですよ(^^;)
花にいた、虫をゲットしてました。
思わず、唖然としてしまいました。(撮り忘れたらしい)
なんか良い生態を見た気がしました。
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-19 22:53 | スナップ
~ 今日はお休み・・・ ~
只今、電車の中、、、忙しい日が突然やって来ました。
写真は家にしかないので、今日の写真投稿は、お休みです。

かわりに色々書いてみようかな。。。

4月なので、リクルート服の人が多いですね。
新入社員歓迎会でしょうか。
0時近くなると、顔の赤い人か・・・・・グーグーっておっさんが目立ちます。
後、携帯メールに必死な人、、、、、
私のように、ノートPCを膝においている人は、、、、、いない(汗;)

このノート、、A5サイズ ピッタリなのですが、、
ワンセグTVでも写れば、カッコイイかなぁ~(^^;)

さて、、、ワンセグって何? って思いませんか?
簡単に・・・・・書いてしまおう!(間違ってたらゴメン!)

地上波デジタルTVって、綺麗な映像とデータ放送、、多種多様ですね。
アクオスなどでは、フル・ハイビジョンで見れますね。
これって、『13セグメント』に振り分けられてます。
携帯や、小型PCでテレビを見るなら、そこまでのセグメント(≒情報量)は不要です。
ワンセグメント分のデータ量があれば、写せるんですね・・・・
それが、ワンセグ携帯ですっ、、、、、って簡単すぎ!!(笑)

失礼しましたぁ~
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-18 23:58 | その他
~ 菜の花 他 ~
昨日のチューリップに引き続き、、花系です。
f0057318_0312661.jpg
VR80-400mm (400mm , F5.6 ,1/100sec)
f0057318_0313525.jpg
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/400sec)

1枚目は、菜の花です。
私のVR兄弟レンズの兄貴分のVR80-400mmです。(笑)
花壇にしっかり「菜の花」って書いてたので、大丈夫でしょう!!

2枚目は、スズランでしょうか!?
VR兄弟の弟分のVR18-200mmです。
一番上の花が枯れていたのが残念でした。
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-17 23:30 | 風景
~ チューリップ ~
そこいらの花壇でチューリップが咲きてます。
これは、球根を植えなのかな!?
挑戦してみました。
しかし・・・・マクロレンズ持ってないので、これが限界っす(笑)
f0057318_2240681.jpg
VR80-400mm (400mm , F5.6 , 1/100sec)
f0057318_22401662.jpg
VR80-400mm (400mm , F5.6 , 1/50sec)

このレンズの最短撮影距離は、2.3m
花を大きく撮るには、近づけないんですよねぇ~(笑)
クローズアップレンズかなぁ~

今、、気になるレンズ。
SIGMA 70-200mm F2.8 のNew版です。
最短撮影距離が、80cm短くなって、100cmになるらしいです。
写りは・・・・前評判ですが・・・
SLDガラスを2枚&ELDガラスを2枚って構成らしいです。
  #現在は、SLDガラス4枚
ELDガラスは、30mm F1.4 を除いて、サンニッパ等 35万円以上のレンズにしか
使われてません。 ちょっと期待しちゃいます。
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-16 22:37 | 風景
~ 近所の散桜 ~
今日は、1日中、、、降ったり止んだり、、(涙)
撮影って感じではなかったです。
f0057318_23492013.jpg
VR18-200mm (46mm , F5.6 , 1/25sec , VR-ON)

夕方、、家から歩いて、2~3分の所ですが、
買い物ついでに車を止めて撮りました。比較的、、散桜が、多い所でした。 
駄作です。 「ひまつぶし」って感じですね
スナップの位置付けで、このレンズのありがたさが、身に染みました。
エンジンを付けたままの車中(運転席)から、片手撮影でした(爆)
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-15 23:53 | スナップ
~ スナップ ~
在庫がなくなりました!(笑)
って事で、お隣さんのおばちゃんの栽培してるプランターを
撮らせて頂きました。
f0057318_23552038.jpg
VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/1600sec)

何の花なんだろうか(笑)
相変わらず、、、、花知らずです。
でも、おばちゃん!!毎日世話してますので綺麗に咲いてます。
ありがとう!!

さて、明日は・・・・・撮影に行けるかな!?
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-14 23:53 | スナップ
~ 箕面の滝Ⅱ ~
箕面の滝です。
一応、、、国定(立?)公園指定だったはずです。
今も、記念切手持ってます。
かなぁ~り古いですけどね(^^;)
確か20円だったと思います。
f0057318_23553538.jpg
VR80-400mm (80mm , F32 , 1/2.5sec)

このレンズの最大絞り値「F32」を初めて使いました。
VR18-200mmの最大絞り「F22-36(当時F22)」では、
描写の色合いがかなり辛い物がありました。
しかし、このレンズは・・・能力最大描写ではないものの、
そこそこ見れる 滝 になってくれました。
やるなぁ~! 褒めて使わす(爆) VR80-400mm
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-13 23:52 | 風景
~ カワセミ(佐竹公園) ~
そろそろ在庫が・・・
先週のカワセミ君です。 ココでは、高確率で会えます。
そう、、、ちょっとぽっちゃりカワセミが(笑)
f0057318_23412868.jpg
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/50sec)

実はコレ、、、今のPC壁紙にしてます。
臆病者ですが、よく鳴きますので発見しやすいです(^^;)
実は撮ってほしかったりして。。。(笑)
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-12 23:44 |
~ 桜2006-Ⅱ ~
リベンジ桜&川、、今度はVR80-400mmです。
って、あまり違いがわからない、、、わたくし・・・
f0057318_23203441.jpg
VR80-400mm (80mm , F11 , 1/160sec)
f0057318_23204739.jpg
VR80-400mm (400mm , F5.6 , 1/2000sec)
f0057318_2321550.jpg
VR18-200mm (200mm , F8 , 1/500sec)
f0057318_23212080.jpg
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/80sec)

2日連チャンで、花なんて凄い。
  #ネタが少なくなって来てるらしいが・・・・・
桜を撮っていると、ヒヨドリが来てくれました。
う~ん、、、鳥が入ると落ち着く(爆)
[PR]
by MrAERAS | 2006-04-11 23:31 | 風景