<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
待望の・・・・・(^^;)
ついに、待望の『第2子』が誕生しました。
2,732g(♂)、、母子共に元気です。
このモノクロの手。 以前、papaphotoさんがやっていたのを見て、
  「絶対にしよう!」
と決めておりました。

第1子もそうですが・・・・・産まれるのは午前2時前後でした。
色々検査とかして、病室に入れるのが、4:30
やはり眠い。。。。今から、昼まで寝て、また病院かな。。おやすみです(笑)
f0057318_10181649.jpg

病院は薄暗い・・・
以外と重宝するシーンが多いです。「VR18-200mm君」
[PR]
by MrAERAS | 2006-06-27 10:19 | スナップ
~ お散歩マクロ ~
お散歩ついでのマクロさんです。
タムロン90mmだけのデジ一眼を首からぶらさげて・・・(^^;)
f0057318_22144651.jpg
1.ミツバチさんですねっ!
f0057318_22145452.jpg
2.おまけで、四葉のクローバー

1.Tamron 90mm MACRO (90mm , F4.5 , 1/500sec)
2.Tamron 90mm MACRO (90mm , F6.3 , 1/250sec)

ミツバチとは言え、蜂さんは怖いですね。
みなさんもっとアップで撮られていて、凄いと思います。
[PR]
by MrAERAS | 2006-06-24 22:20 | 草・花
水 滴
水 滴です。
コレ・・・・1回撮ってみたかったんですよ(^^;)
まだちょっと未完成な感じですが、出発点ですよぉ~♪ (クリック拡大っ)
f0057318_03484.jpg
Tamron 90mm MACRO (90mm , F5.6 , 1/400sec)

ピントは微妙ぉ~ですよね。
どこに合わそうか、格闘してました。
はたから見たら、花も無いのに何カメラ持ってんだろ!?
って感じだったでしょう(笑)
[PR]
by MrAERAS | 2006-06-21 23:58 | 草・花
マクロ ~ 虫ぃ編 ~
初の虫さんマクロに挑戦です。
体長2~3cmのハエ!? ではないかな・・・・虫さんです。
花は、これまた名知らず(笑)
今、旬の白い小さな花です。 (クリックで拡大しますっ)
f0057318_122880.jpg
 この花、、蜜がうまいぜぇ~!! 
TAMRON 90mm MACRO [272E] (90mm , F5.6 , 1/1600sec)

よぉ~く見ると、舌を伸ばして、蜜を食してますね。
30cm程までの超接近でしたが、飛び立つのを待っててくれたみたいです(笑)
サンキュウぅ~♪
[PR]
by MrAERAS | 2006-06-20 01:06 | 草・花
ツバメさん ~その後②~
さて、別の巣をご紹介しましょう!
その前に、速報です! 
  『日本-クロアチアは、前半終わって、0-0です』
中田のミドルシュート、、惜しかったです。枠は捕えてました!
引き分けを狙わずに、勝ちに行ってもらいたいですっ!
  #やはり、日本戦中は、Exciteも軽めですね(^^;)

薄くなって来た、、本題ですが・・・
この巣は、まもなく巣立ちでしょうか。 所狭しと綺麗に並んでますね。
時より、羽を伸ばすシーンも見られます。
なんと言っても・・・・眼が可愛い・・・
f0057318_230914.jpg
1.おおぉ~ カメラ目線かい!?
f0057318_2303142.jpg
2.別の巣の親が帰って来たのに反応してました。
f0057318_2304359.jpg
3. #ピントが甘いです・・・
1.VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/25sec)
2.VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/30sec)
3.VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/20sec)


ふさふさの毛並み、、触ってみたいなぁ~
てか、巣から落ちるなよっ! って感じですね。

っと、サッカー見ながらです(笑)
  #柳沢ぁ~惜しい

あぁ~っとココで、タイムアップ! 引き分けで勝ち点「1」
ダメだぁ~ 勝たなくては・・・・・かなり厳しいぃ~

1:00~の「ブラジル-豪州」で、ブラジルが勝って、
クロアチアが豪州を下すと、 豪州→1勝2敗。 クロ→1勝1敗1分
ココで日本がブラジルに勝っても、1勝1敗1分
なので・・・クロと得失点差となり、最低で2-0で勝つ必要がありです。
[PR]
by MrAERAS | 2006-06-18 23:11 |
ツバメさん ~その後 ①~
今日は、あいにくの雨でした。
カワセミさんの巣には行けませんでした。
しかし・・・先週 超ヒナだったツバメさん達。
わずか1週間で、成長しましたねっ!(クリックで拡大します)
f0057318_2394677.jpg
1.おぁ~母ちゃん来たぁ~   #例の右端君、、一番でかくない!?
f0057318_23101110.jpg
2.もったいぶらずに、くれぇ~  #やはり右端君は、効率良くエサをもらえたようです。
f0057318_2395972.jpg
3.ハイ! 別の巣にカメラさん~  #たたずんでますねっ

1~3:VR18-200mm (200mm , F5.6 , 1/50-1/100-1/40 , VR手持) 

先週、端の方にあった、『巣』らしき物は、なくなってますね。
この親は、巣作りはあまり上手では、なかったのでしょう!!
その変わり、エサの取得スピードは凄いですね!

巣は、5~6個あるんです。
まだ、暖め中で孵化待ちの巣もあります。
明日は、別の巣をご紹介ですっ♪
[PR]
by MrAERAS | 2006-06-17 23:20 |
ツバメさん
久々に、行っときましょう!!
ツバメの巣を見つけました。 って、駅の商店街です(^^;)
これは、孵化して子育て中の「巣」です。
まだ、巣で卵を温めている、、ツバメもいました。
  雛の目が可愛いっすねぇ(^^;)
f0057318_23484275.jpg
かぁちゃぁ~ん!!  #コラ!一番右! ふて腐れない!
f0057318_23485351.jpg
腹減ったぁ~  #やはり一番右。 やんちゃそうです!
f0057318_2349092.jpg
ちょっと待ちなさいっ! 母ちゃん、、休憩させておくれよ。 ほっ。。
f0057318_2349850.jpg
さぁて、餌取りに行くかっ♪
   全て、VR80-400mm
   1. 2. 3. → 210mm , F8 , 1/20sec ( 3.のみ、1/60sec ) , VR手持
   4. → 330mm , F8 , 1/200sec , VR手持


人がいっぱい通る場所で、子育てしてます。
巣の真下に人がいると、親は一瞬躊躇して、旋回します。
しかし、少し離れると、餌を持って来ます。 10分程度で、5~6回。
それにしても、凄い食欲です。

近くに蛍光灯があって、たまに「チカッ」ってするんですよね。
その「チカッ」の光加減が、親と思って 口を開けたりします。
目は見えてないんでしょうね。
[PR]
by MrAeras | 2006-06-14 23:46 |
マクロ、、、
先日の黄色の花です。
近所に咲いてるのに、今だ名前がわかりません。
マクロレンズ購入後、初撮影です!
f0057318_23161941.jpg
f0057318_23163290.jpg
共に、Tamron 90mm MACRO / F4

こんな感じってマクロかな!?
今、テレビでは・・・日本vsオーストラリアが試合してます。
一応、、地デジで録画してます(^^;)
皆、TVを見てるのかな!? エキサイトが軽いです(笑)


終わりました。 後半39分からの3失点。
撃沈でしたね・・・・(;;)
2点目は、ケイヒルをフリーにし過ぎた面が・・・考えて打ってましたね
[PR]
by MrAERAS | 2006-06-12 23:19 | 草・花
カワセミの巣、、、その後 
まずは・・・
f0057318_21542854.jpg
カワセミ・ブレしちゃいました。
言い訳 : 薄暗い場所なので、SSが上がってくれません!

1週間ぶりに、巣を訪れました。
おっと、親子連れが、くぬぎ林に、「カブトムシ」を探しに来てます。
巣から、なんとっ約5m付近を通過・・・・
  #無知とは恐ろしい(笑)
「おいおい、、人間・カラスで、巣・放棄してないだろうなぁ~!?」
遠めに三脚を設置して、待つ事30分。
カワセミの声と共に、現れてくれました。 (やったね!)

ココで、人間の限界と言う、、未熟が仇に・・・
巣から出入りするカワセミを何度か目撃!
見てから、「パチリ」、、、間に合いません(笑)
  #ニュータイプにならなければっ!

それでも、カワセミは、、チャンスを何度もくれました。
やっと写ったのが・・・・このブレでした(笑)

その、、早くなったのかどうか、わからない『反応速度』
スズメで試してみました。(撃沈!)
f0057318_2255559.jpg

2枚共、VR80-400mm
[PR]
by mraeras | 2006-06-11 22:09 |
♪ 名もなき(知らない)花 ♪
♪あられぇ~上垣 うぐいすボール♪
  ってCMをご存知でしょうか?
白い甘い部分に、茶色の帽子のような堅めの甘いのが乗ってる
小粒のお菓子です。

もぅスグ収穫出来そうですね。
ほら、、白の部分に茶色の、、、それらしき実があるでしょう♪
f0057318_0154168.jpg
VR80-400mm ( 400mm , F5.6 , 1/250sec , VR手持 )

なんてね、、(^^;)
でも、ズームして撮ると似てるなぁ~(笑)
[PR]
by MrAERAS | 2006-06-07 23:58 | 草・花