<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年1年ありがとうございました!
大晦日です。 今年も後わずか。
今年1年、、皆様・・・ありがとうございました。
来年も『ひまつぶし』よろしくお願いします!
f0057318_374562.jpg
ちょっと距離がありました。
f0057318_374993.jpg
SSが稼げず、ブレまくりです。(SS=1/20sec)
f0057318_375459.jpg
大物だったようで、飲み込みまで時間が掛かってました。
f0057318_375864.jpg
久々に広角で締めですっ!
1~3枚目 D200+VR80-400mm
4枚目 D50+Tokina 12-24mm F4


最初に夢中になった被写体が、このカワセミ
今年は、カワセミで締めたいと思います。
では、来年も皆様が、良い被写体に恵まれますように♪
[PR]
by MrAERAS | 2006-12-31 03:11 |
☆ 蝶 ☆
蝶です。 昆陽池公園の温室です。
今の服装では、暑い暑い!
最初、レンズが曇って大変でした。
f0057318_1302640.jpg
f0057318_1303143.jpg
f0057318_1303642.jpg
f0057318_1304080.jpg
f0057318_1304439.jpg
全て、D200+タム90

ここの蝶は、あまり逃げません。
タム90でも十分でした。
D50には、Tokina 12-24mmの広角を付けてましたが、
なかなか難しくて、撮れません。。(:;)

おまけ・・・
f0057318_029534.jpg
月が綺麗だったので、急遽思い立って撮りに出てみましたが・・・
風が強くて、三脚でもブレが止まりませんでした(:;)
そして・・・寒い(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2006-12-28 01:32 | 昆虫
アオサギ君の、、ちょっといい所、、見てみたい♪
例のひょうきんアオサギ君です。
この日は、一転して澄まし顔で通してくれました。
ギャグを期待してたのに・・・・・・詐欺ですな(^^;)
f0057318_2262014.jpg
鏡よ鏡よ、鏡さん♪
f0057318_2262529.jpg
私、、綺麗? どぅ?

さて、イソシギさんに登場してもらいましょう!!
f0057318_2263177.jpg
呼んだ? 出番早いんじゃない!?
f0057318_2263554.jpg
全て、D200+VR80-400mm

イソシギさんの飛翔は、初めてでした。
流し鳥  い、いや、流し撮りも久しぶりでした。
鳥さんですから・・・
  『ああぁ~、、ゴメン! もぅ1回!』
なんて聞いてくれませんね(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2006-12-26 22:09 |
メジロ
皆様、、メリークリスマスですっ!

今年の春ぶりのメジロさんです。
見つけても、撮れなかったメジロ。。。
なんせ早いっ!! とりあえずファインダー内に入ってくれました。
f0057318_2231507.jpg
f0057318_22315544.jpg
f0057318_2232164.jpg
全て、D200+VR80-400mm

一瞬、、止まってくれた、、メジロさん
この状況・・・ささやかなクリスマスプレゼントだったのかな。
[PR]
by MrAERAS | 2006-12-24 22:33 |
打水池貯水緑地公園~Ⅲ~
割り込みで、イルミ・・・でしたが、戻ります(^^;)
打水池、、第3弾は、カモの『カモ之助』、そしてセキレイの『レイやん』です。
この名前だけに、ちょっと時間を使ってしまいました(^^;)
たわいのない写真です。
やはり、最初の イソシギ がインパクトがありましたね。尻ツボミ鴨。
f0057318_23433443.jpg
f0057318_23433933.jpg
f0057318_23434518.jpg
f0057318_23435226.jpg
1,2,3枚目 D200+VR80-400mm
4枚目 D50+Tamron 90mm MACRO


タンポポの種って、この時期でしたっけ??
春のような気がしてました。
最近、色々な池で鴨が増えてますね!
[PR]
by MrAERAS | 2006-12-22 23:36 |
OSAKA光のルネッサンス2006 ~その弐~
その弐です。
芸術系の奥には、もぅちょいイルミがありました。
f0057318_23384931.jpg
馬車のイルミです。
f0057318_2338543.jpg
顔をアップしてみました。
f0057318_23385912.jpg
ローアングル
f0057318_2339496.jpg
ズーム!!
f0057318_2339940.jpg
そして一番奥には、ツリーがありました。
全て、D50+VR18-200mm

イルミは、一応・・・・・これで終わり。
また来年かな。
[PR]
by MrAERAS | 2006-12-21 23:41 | 風景
OSAKA光のルネッサンス2006 ~その壱~
『OSAKA光のルネッサンス2006』です。
2006? って調べてみると、毎年あったようです(爆)
って、全然知りませんでした。 オイオイ(:;)
2編に分けて、、、第1弾
f0057318_0414679.jpg
ハイ!入口はココですねぇ~
f0057318_0415162.jpg
通路はこんな感じです。 人は、少なめ・・・
f0057318_0415541.jpg
こんのもありました。

ここから、光の芸術? みたいな感じがありました。
「覗いてみてごらん?」ってのもありました。
なかなか、おもしろい趣向でした。
f0057318_0415988.jpg
馬の・・・・・・う~ん・・・
f0057318_042688.jpg
絵?をイルミに混ぜて吊ってました
f0057318_0421124.jpg
覗いてご覧♪ シリーズ 「ビー玉」です。
f0057318_0421718.jpg
う~ん、、不気味
f0057318_0422145.jpg
万華鏡のようですね!
全て、D50+VR18-200mm

イルミのインパクトは、海遊館の方が上でしたが、
コチラは別の意味で、楽しませてくれました。
[PR]
by MrAERAS | 2006-12-21 00:49 | 風景
海遊館のイルミネーション
打水池、、割り込みぃ~!!
大阪天保山 海遊館のイルミネーションです。
手ブレ連発でしたが、数打ちゃ当たる方式ですっ!
f0057318_0345768.jpg
まずはやっぱり、じんべい君
f0057318_035290.jpg
巨大クリスマスツリーです。
f0057318_035632.jpg
クリスマスツリーの下部
f0057318_0351186.jpg
下から覗くとこんな感じ!
f0057318_0351766.jpg
イルミに続く通路は、こんなの
f0057318_0352416.jpg
海遊館の全景!
f0057318_0353091.jpg
もっかいシメで、『じんべい君』
全て、D50+VR18-200mm 手持ち

海遊館の名物は、「じんべいザメ」ですね。
やはり、大阪ですから、これを撮りに・・・・・
              行った甲斐ありました!
[PR]
by MrAERAS | 2006-12-19 00:41 | 風景
打水池貯水緑地公園~Ⅱ~
本日は、チョウサギ?(ダイサギかな)です。
例のひょうきんなアオサギは、風味一新で、後日登場です(^^;)
f0057318_23334551.jpg
f0057318_2333539.jpg
f0057318_23335963.jpg
1、2枚目 D200+VR80-400mm
3枚目 D50+Tamron 90mm MACRO


カワセミに逢えない代わりに、このサギが良くカメラの前に現れます。
もしかして、撮って欲しかったのかな?
   #撮って、ほしいぃ~のぉ~♪
う~ん、、、似合わないギャグだ(爆)
[PR]
by MrAERAS | 2006-12-17 23:35 |
打水池貯水緑地公園
久々に、撮影に出れました。
但し・・・・・病院に行くので、9:00頃までですが・・・(爆)
アオサギの飛翔を狙っていたら、イソシギさんが・・・・・
めちゃ近くにいました (^^)v ブイブイ!
   あぁ~んど! 残り紅葉です!(共にクリック拡大OK!)
f0057318_1948433.jpg
f0057318_1948116.jpg
f0057318_19485434.jpg
1、2枚目 D200+VR80-400mm
3枚目 D50+Tamron 90mm MACRO


これが、やりたかったので、D50を買ったんです(笑)
鳥撮りの時に・・・・・・
400mmレンズを付け替える気には、なれないのでD50なんですっ!
D50は、信じて(笑)、、Jpegにしてます。
色合いなども、買ったまんまの初期状態(^^;)

大成功! (^^)v ブイブイ!
[PR]
by MrAERAS | 2006-12-16 19:51 |