<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
3種盛り(^^;)
今度は、まずカワセミちゃんから(^^;)
同じく、口を開けてますが・・・・・・メスですね。
てか、オスより体格良いなぁ~(笑)
    ※3月29日夕方、moreにてオマケ追加しました
f0057318_23384033.jpg
カワセミぃ~
f0057318_23385341.jpg
オシドリぃ~
f0057318_23385772.jpg
アオバトぉ~
f0057318_2339237.jpg
オシドリぃ~Ⅱ
D200 + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ

アオバト、、現地での情報では、3匹確認出来ているとか。
ただ、敏感になっていて、すぐに逃げてしまうらしいです。

オシドリって、同じ格好で・・・顔動かさずに、スぅ~イスぅ~イっと。
まるで、ゼンマイ仕掛。。。
「動いた!」と思った瞬間、たわいもない、、毛つくろいおでした。

オマケ。。。
[PR]
by MrAERAS | 2007-03-28 23:44 |
4種盛り
4種類の鳥さんをご紹介します。
 #全て、ありきたりの鳥さんですが・・・ご勘弁を・・・
f0057318_1384266.jpg
シロハラぁ~
f0057318_1384769.jpg
シジュウカラぁ~
f0057318_1385181.jpg
ヤマガラぁ~
f0057318_1385513.jpg
カワセミぃ~
D200 + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ

って感じでございまする。
この日は、園内が掃除の日で、いつもの鳥さんも・・・
なかなか出てきませんでした(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2007-03-27 01:40 |
菜の花
ちょっと鳥さん、、一休み。
で、菜の花です。
f0057318_0521026.jpg
f0057318_0521515.jpg
f0057318_0521951.jpg
D200 + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ
前ボケを入れようと意気込んでましたが、
飛び回っていた、ミツバチにその気を変えられました。
どうも、花だけってのが、駄目なようです。
動いてる物に釣られます(爆)

かなり離れていても、ミツバチを捕らえれます。
x1.7しても、開放からシャープで使えます。
止まった瞬間のミツバチをAFで合わせれます。
最短1.45mなので、望遠マクロで使い勝手も良いですね。
[PR]
by MrAERAS | 2007-03-25 00:56 | 草・花
ヤマ vs カワ
朝早く起きて狙ってみましたが・・・
霧が多く、、ほとんど撮れずでした、、が数枚。
f0057318_114955.jpg
f0057318_115460.jpg
f0057318_12919.jpg
f0057318_121554.jpg
D200 + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ

今日は、凄い霧でした。
諦めかけてたら、1~2分ココに留まってくれました

※皆様の所へは、明日お伺いします!
[PR]
by MrAERAS | 2007-03-24 01:04 |
コゲラ
マヒワと一緒に撮れたコゲラさんです。
  全ノートリでどうぞ!
f0057318_0253925.jpg
f0057318_0254320.jpg
f0057318_025477.jpg
f0057318_0255164.jpg
f0057318_0255697.jpg
D200 + AF-S 300mm F4 + TC-14EⅡ

明るい所に出て来てくれたので撮れました。
普段は薄暗い木に止まって「トントントーン(笑)」って、
木を彫ってますね。
または、「じぃーじぃー」って鳴いてますね。
 ※tontonto-nさん、すみません。
[PR]
by MrAERAS | 2007-03-22 00:27 |
マヒワ?
近所の鳥さんです。
ほんの往復移動を含めて1時間の撮影でした。
それでも実撮影時間は約45分、、必死に撮りました。
マヒワ? でしょうか。
  #一応、本を見たけど核心掴めず。
f0057318_294989.jpg
f0057318_295489.jpg
f0057318_295841.jpg
f0057318_210367.jpg
f0057318_210918.jpg
f0057318_2101724.jpg
f0057318_210252.jpg
f0057318_2102988.jpg
D200 + AF-S 300mm F4 + TC-14EⅡ

ぶわぁ~と現れて、木の芽を食べて・・・
ぶわぁ~っと、去って行きました。
ノートリっす(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2007-03-21 02:13 |
ジョウビダキ
え~と、、ジョウビダキです。
前回と同じポイントでの撮影です。
f0057318_23404310.jpg
f0057318_23404876.jpg
f0057318_23405464.jpg
↓↓ 1枚だけ、トリミングしてみましょう! ↓↓
f0057318_234058100.jpg
D200 + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ

TC-17EⅡの装備で、510mmでしたが、
ココに関しては、純サンヨンでもOKでしたね。

じゃぁ~なんで510mmかって?
いえいえいえいえいえいえ・・・・・( ̄ー ̄汗;)
    決して外すのが、めんどくさい なんて、あり得ません。
たぶん・・・・( ̄ー ̄冷汗;;;;;)
[PR]
by MrAERAS | 2007-03-19 23:43 |
ヒヨドリ
昨日夜に投稿した『空』に続き、連続投稿っす。
朝、、雪が降ってました(><;)
山田池中止で、近所の池に行きましたが・・・
ヒヨドリとカモだけでした(^^;)
f0057318_1212973.jpg
留まりです。
f0057318_1213536.jpg
実をパクッっっ!
f0057318_1213990.jpg
ピン甘ですが・・・一応ノートリ(^^;)
ちなみに、この設定ですが・・・
  開放(F5.6)、ISO自動感度(上限800,SS下限1/250sec)、AF-C
で、追っかけました。 ISO720になってましたね。
   #カワセミは、流石に 置きピン じゃないと無理っすね。

ここで、D50に付け替えました。
f0057318_1214693.jpg
菜の花も咲いてました。(左上のゴミのようなのは、雪です)
f0057318_1222891.jpg
ちょっと色合いを触ってみました。
1~3枚  D200 + AF-S 300mm F4 + TC-14EⅡ
4~5枚  D50 + AF-S 300mm F4 + TC-14EⅡ


ヤバイっすね。
今日在庫をする予定だったのに(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2007-03-18 12:07 |
です。
鳥さんのオンパレードでしたので、ちょっと息抜きかな。
f0057318_23322718.jpg
f0057318_23323413.jpg
f0057318_23323815.jpg
D50 + VR18-200mm

最後だけ、モノクロにしてみました。
この雲、、、、、、ISO戻し忘れです(><:;)
400で撮ってました。 ああぁ~ショック!

明日も山田池に行く予定ですし、また鳥がんばりますっ!
[PR]
by MrAERAS | 2007-03-17 23:43 | 風景
カワセミ君&カワセミちゃん
山田池公園のカワセミです。
ココの公園、、休日は人が多くて、カワセミも姿を見せなくなったとか・・・
しかし、この時は現れてくれました!
f0057318_0131338.jpg
↑メスですね・・・   ↓オスですね・・・
f0057318_0131899.jpg
f0057318_0132252.jpg
f0057318_0132722.jpg
f0057318_0133327.jpg
現地の方 言わく、まだ求愛給餌はしてないとか。
どちらかが焦ってないんでしょうね(^^;)
f0057318_0133681.jpg
どうやらエビは、簡単に取れるようですね。
f0057318_0134139.jpg
1~4枚目 D200 + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ
5~7枚目 D50 + VR70-300mm


借物のVR70-300mmをD50に付けて撮ってみました。
やはり、噂通り・・・
  「VRの効き」 「開放のシャープさ」 は凄いですね。
双方、VR18-200mm以上やと思いますっ!
VR55-200mmは、旧VRですから3段補正なので、
このレンズが運動会でも活躍しそうですね。
  #このレンズの三脚座とか作ったら売れる!?
[PR]
by MrAERAS | 2007-03-16 00:18 |