<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
動物園にて・・・
先日、大阪・・・天王寺動物園に行きました。
その模様をリポートしたいと思います。
f0057318_21533293.jpg
クロコンドルらしいです。
猛禽類らしい眼ですね!
f0057318_2154254.jpg
ライオン(♀)です。 昼寝してます。
f0057318_21543056.jpg
な、な、なんだ! これは!?
  ↓

実は・・・
[PR]
by MrAERAS | 2007-04-30 21:57 | スナップ
在庫。。チューリップ
明日をクリアすれば、GWですねっ!
在庫もないので、ある意味、、待ち通しいです。
在庫のチューリップから
f0057318_23431619.jpg
f0057318_23432096.jpg
f0057318_23432530.jpg
D200 + AF-S 300mm F4

x1.4を付けても良いかなとか思ってしまいました。
今度試してみたいと思います。

ちょっと実験♪
[PR]
by MrAERAS | 2007-04-26 23:51 | 草・花
タンポポ!?
タンポポも、もぅ綿毛があるんですね。
知らない間に、季節は変わってますね(^^;)
f0057318_2324598.jpg
f0057318_2325065.jpg
f0057318_2325767.jpg
1、2枚目 D40 + AF-S 300mm F4
3枚目 D200 + AF-S 300mm F4


最近は、多忙になって来ました。
更新が滞ってるぅ~、、、、、
しかし、写真は元気の糧。 マイペースでがんばります!
[PR]
by MrAERAS | 2007-04-25 02:45 | 風景
スナップです。
まいどです!
ちょっと志向を変えてみました。
自分では、気に入ってるんです。
「ひまつぶし」なれば幸いですっ(^^;)
f0057318_0515521.jpg
f0057318_052437.jpg
え~、、蛇口をモノクロにしてみました。
f0057318_053327.jpg
D40+VR70-200mm F2.8G
スナップって難しいですよ。
出来る人、、尊敬しますっ!
[PR]
by MrAERAS | 2007-04-24 00:53 | スナップ
チューリップぅ
今日は雨の予報でした。
朝起きると、どんより・・・・・SSが上がらないだろうって事で、
公園のミニ・チューリップ畑に予定を切り替えです。
f0057318_21262537.jpg
f0057318_21263345.jpg
f0057318_21263866.jpg
f0057318_21264310.jpg
D200 + AF-S 300mm F4
この日は、三脚を持参せずでした。
手持ちなので、ちと辛そう・・・・・って訳で、開放のISO200です。

テレコンを付ければ、更なるアップ撮影が出来そうです。
サンヨンのボケも、そこそこ良いな、、なんて思ってしまいました。
これで「寄り」が出来れば、マクロレンズは要らない?
   #って、寄れるならマクロレンズだろ(笑)

  2枚目は、紫チューリップの上だけで、後ボケ狙い!
  3枚目は、菜の花を使って前ボケ狙い!
う~ん!! ちゃんと目標を持ってやってるやんっ! エライ!!

( ̄ー ̄)ふぅ~、、、
  なんとか、考えて撮影してるように見せれたかなっ(小声)
[PR]
by MrAERAS | 2007-04-22 21:30 | 草・花
カワセミ!?
え~・・・・・・今日のお客さんは、カワセミ君です(^^;)
  AERAS:「ようこそお越しになりました」
  カワセミ:「ツィ~」
  AERAS:「そのお魚は、お土産ですか?」
  カワセミ:「ツィ~ツィ~」
  AERAS:「なるほど(謎)」
f0057318_192569.jpg
f0057318_193085.jpg
f0057318_1153210.jpg
タカラの・・・『小鳥日和  野鳥の森シリーズ ~カワセミ~』です。

ヤフオクでゲットしました。単三電池3本で動きます。
予想よりも、リアルに表現されると思ってしまいました!
超音波センサーが内蔵されていて、近くを通ると川の音と共に、
カワセミの「ツィー」が聞こえます。
バリエーションは、3種類くらいかな・・・耳ざわりでは、ないですね。
大きさ、、結構大きい、、原寸大くらいかな?
  って、カワセミを手に乗せた事がないもんで(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2007-04-21 01:16 | スナップ
エナガ?
ピンチ!最後の在庫を振り絞りました。
しかも、週末は雨の予報。
最近週末だけ、雨って多いですよねぇ(^^;)
f0057318_02447.jpg
f0057318_0241032.jpg
f0057318_0242115.jpg
全て、D40 + VR70-200mm F2.8G

桜を狙っていたら、ん?
スズメじゃないなぁ、、、
   「おっ!・・・・・カシャカシャ」
って感じでした。

って、書いてる本人でも、意味がわかりにくい・・・
[PR]
by MrAERAS | 2007-04-20 00:27 |
物欲魔王、、、降臨!
良きに計らって頂いてる・・・駅前カメラ屋
VR80-400mm、タム90、VR70-200mm・・・
っと、数々お世話になっておりまする。
電話が鳴りました。  ○○○いらんか? DEMO品やけどな!
や、やすい・・・・・・・・物欲と言う名の大魔王が降臨したのでした。

これっす
[PR]
by MrAERAS | 2007-04-18 23:28 | 機材紹介
その他の・・・・・
チューリップさん以外の花さん達ですっ
f0057318_0275881.jpg
f0057318_0281336.jpg
f0057318_0281785.jpg
f0057318_02822100.jpg
1、2枚目 D200 + AF-S 300mm F4
3枚目 D40 + VR70-200mm F2.8G
4枚目 D200 + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ


つりがね草、、ちょっとピン甘が悔やまれます。
この2本のレンズ、、結構マクロちっくに撮れますね。
ただ・・・最短撮影距離が約1.5mなんですよね(^^;)
望遠マクロは、約50cmまで寄れる。
ココにレンズ構造の差が出てるですねぇ(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2007-04-17 22:54 | 草・花
チューリップぅ~♪ 第2章!?
ハイ! チューリップです。
黒のは、なかったです(^^;)
f0057318_22473255.jpg
え~と、、コレが 『D40+VR70-200mm F2.8G』 ですね!
さて、次はサンヨンですよぉ~(^^;)
f0057318_22484730.jpg
ハイ!  『D200+AF-S 300mm F4』 ですっ!
どうでしょうか?
D40のレンズコンビに、D200+サンヨン、、押されてませんか?
がんばれ! D200!!
さて、D200+サンヨンが、居残り特訓です(謎)
f0057318_2252236.jpg
f0057318_2252865.jpg
f0057318_22521496.jpg
f0057318_22522035.jpg
1枚目 D40 + VR70-200mm F2.8G
2~5枚目 D200 + AF-S 300mm F4


最近は、この自称「ゴールデンコンビ」の2セットに、
TC-14EⅡ & TC-17EⅡを加えて撮影に行く事が多いです。
結構、、撮れちゃいます(^^;)

後、コントラストがキツイ? のD40。
色調を、「Ⅰa」に変更してみました。
私的には、少しコントラストが抑えられて、良くなりました!
[PR]
by MrAERAS | 2007-04-17 00:34 | 草・花