<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
薔薇・バラ・ばら
こんばんわ!
最近、体調がすぐれません(><;)
せっかく週末の快晴だと言うのに、朝撮影が出来ませんでした。
とりあえず、やっと日曜に昼から、D40とお散歩です。

やはり、500gを切る、、D40君
お散歩には、うってつけ!?
f0057318_0243630.jpg
f0057318_0244246.jpg
f0057318_0261089.jpg
f0057318_0263578.jpg
f0057318_0245114.jpg
f0057318_0245925.jpg

f0057318_028755.jpg
1~4枚目 D40 + AF-S 300mm F4
5~7枚目 D40 + Tamron 90mm MACRO


テレマクロと、伝説マクロの対決になりました。
  #なんで、対決なんだろう?
やはり、寄りで、、タム90かも。
と言うか、D40ですから、タム90は当然MFなんですが・・・
久々のMFは疲れてしまいました。
AFに依存し過ぎですね。 初心に帰ってがんばらねば・・・

帰ってから、よくよく考えてみると・・・
散歩だし、せっかく軽量のD40を選択したんですが、
サンヨンを付けるんなら、意味が半減か・・・・・欧米か・・・(謎)

コメントは明日・・・お伺います。。m(_ _)m..
[PR]
by MrAERAS | 2007-05-28 00:31 | 草・花
スナップ、、スナップ
久々に行きますっ!
  #でも、鳥じゃないんですよね(><;)
f0057318_22124742.jpg
f0057318_22143255.jpg
1枚目 : D200 + SIGMA 30mm F1.4
2枚目 : D40 + SIGMA 30mm F1.4


同じレンズで、2台使いまわした訳じゃないです。
違う日なんですっ(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2007-05-22 22:16 | スナップ
佳作!?
多忙・・多忙・・なかなか撮影出来てません。
ひそかに、皆様の所は覗いてますが(^^;)

ひょこっとした知らせが・・・

IBMユーザー開催の・・・
    「第3回フォトギャラリー」
にて、佳作を頂きました。
規模も小さくて、応募総数も少ないコンテストでしたが、ちょっと嬉しかったカモ・・・
f0057318_037158.jpg
夕焼けの滑空
  D200+VR70-200mm F2.8G
     (200mm、F16、1/160sec、ISO100、WB:蛍光灯-3)


おそらく、VR70-200mmでの初撮りですかね。
[PR]
by MrAERAS | 2007-05-21 00:40 | フォトコン
多忙につき・・・
仕事多忙&私生活色々につき・・・
撮影もままならず、コメントも滞ってます。(><;)
すみません・・・m(_ _)m..

撮影意欲も落ち気味で・・・ちょっと、しばらく休憩します。

落ち着いたら、また復活して、皆様の所に勉強しに行きます。
またよろしくお願いしまっす!!
[PR]
by MrAERAS | 2007-05-16 01:11 | その他
ベニシジミ
ベニシジミをお持ちしました(^^;)
え? そこいらで見てるって!?
   ( ̄ー ̄汗;)まぁまぁまぁ
f0057318_1121853.jpg
f0057318_1122555.jpg
f0057318_1123064.jpg
1枚目 D200+Tamron 90mm MACRO
2、3枚目 D40+AF-S 300mm F4+TC17EⅡ


1枚目は、90mmでこれだけ寄れれば成功でしょうか。
撮影自体なら、2・3枚目の510mmで遠めから狙うのが撮りやすいですね。
オチ?
  ( ̄ー ̄ニヤリ・・・・・・いつもないですやんっ!
[PR]
by MrAERAS | 2007-05-10 01:15 | 昆虫
鳩スナップ
鳩のスナップです。
「なんじゃそりゃ?」って感じですよね。

でも、鳩ですっ・・・座ってますね。
警戒心なんぞ、ありませぬ。
f0057318_0182739.jpg
そろっと、そろっと近くに寄ると・・・
f0057318_0183348.jpg
立ったっ! 飛ぶんか!?
f0057318_0183850.jpg
おおおおおぉっ!! 何をするんだ!?
f0057318_018435.jpg
『よぉ~いっしょっ!!』、、、背伸びかいっ!!
警戒心の無い奴です(笑)
D40+VR18-200mm
[PR]
by MrAERAS | 2007-05-09 00:06 | スナップ
物スナップ
GWも終わりですね。
今年のGWは、鳥は撮れませんでした。
スナップ、、物編ですっ
f0057318_091593.jpg
f0057318_092144.jpg
f0057318_092824.jpg
f0057318_093460.jpg
全て、D40 + SIGMA 30mm F1.4
1枚目、、クリックして見てみて下さい。
この表情・・・思わず、手を合わせたくなりません??(^^;)
自作かなぁ~、、、いい趣味しておられます。

おまけ
[PR]
by MrAERAS | 2007-05-07 00:12 | スナップ
花スナップ
最近よくお出かけするD40ですっ
え? D200は、どうしたって?
いますよぉ~ 完全湿度管理されてる所の上座に(^^;)
今日は、D40に、SIGMA 30mm F1.4を付けて散歩です。
f0057318_1844516.jpg
f0057318_18442113.jpg
f0057318_18443964.jpg
f0057318_18445574.jpg
全て、D40+SIGMA 30mm F1.4

このレンズだと、D40でAFが効きます。
Nikon 35mm F2Dは、完全MFになってしまうんですよ・・・
最短撮影距離が40cmと寄れない以外は、良さそうでした。
[PR]
by MrAERAS | 2007-05-05 18:48 | 草・花
明石大橋
明石大橋です。
f0057318_12142.jpg
D40+SIGMA 30mm F1.4 ( 30mm , F16 , 30sec )

D40の長時間露光です。
このレンズ、、「来たぁ~」ってなると、良い色を出してくれます。
D40との相性も良さそうです。
  #最近、D200の登場が少ないんですよ(汗;)
  #気合一発の撮影がないからかなぁ
[PR]
by MrAERAS | 2007-05-05 01:05 | 風景
カワセミ!?
え~と・・・・・・・・
とりあえず、どうぞです。
f0057318_045031.jpg
カワセミぃ~
f0057318_0461583.jpg
ワライカワセミぃ~
f0057318_0464331.jpg
カワセミぃ~、、痒いみたいです。
f0057318_047437.jpg
ワライカワセミぃ~Ⅱ
1、3枚目 D40+AF-S 300mm F4+TC-17EⅡ
2,4枚目 D40+VR70-200mm F2.8G


カワセミは、先日・・・
星の池公園にて、天文中年さん&senkokkさんとの撮影時に、ふと飛来して来ました。
慌てて手持ちで撮影したので、ピン甘ですね・・・(^^;)
  #しかも、ISO800 と、ISO1600だし。
ワライカワセミは、動物園です。
いかに柵を消すか・・・だけです。 逃げも隠れも出来ませんので(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2007-05-04 00:22 |