<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
須磨水族園-①
須磨水族園に行きました。
駐車場が海水浴場と兼用なので、混んでました(^^;)
f0057318_1245884.jpg
f0057318_12455634.jpg
f0057318_1246614.jpg
f0057318_12461614.jpg
f0057318_1246271.jpg
D200 + VR70-200mm F2.8G

イルカショーで撮影しました。
飛ぶタイミングが、なかなか掴めずに、難しかったです。
[PR]
by MrAERAS | 2007-07-30 12:47 | スナップ
最後の蓮(後編)
こちらは、D200になります。
万博の日本庭園、、早朝蓮の最終日でした。
f0057318_130382.jpg
f0057318_1311585.jpg
f0057318_1312089.jpg
f0057318_1312535.jpg
D200 + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ

デジタルですね。
こうやって、ブログにすると・・・デジタルの方が、高画質のように思います。
しかも、、、、、、、、明暗がつくにくい被写体だし。

そして・・・D200の方が、なんだか撮影に余裕がありました。

後で消せるわ。。。って感じで、色々とバシャバシャ(^^;)
ブラケットを使うと、露出もちょっと適当になったり(笑)
あかん!あかん! D200でもちゃんと、考えて撮影しないとっ!

もし、コメを頂けるなら・・・・・前編の所でお願いします。
[PR]
by MrAERAS | 2007-07-25 01:43 | 風景
最後の蓮(前編)
万博公園の蓮、、最終章です。
万博の日本庭園の早朝蓮も、先週で終わりました。
最後に、、行って来ました。

前編、、銀塩で・・・・後編、、デジタルで(^^;)
f0057318_1114848.jpg
f0057318_1121657.jpg
f0057318_1122162.jpg
f0057318_1122663.jpg
f0057318_1123024.jpg
f0057318_1123756.jpg
f0057318_1124423.jpg
FM3A + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ

FM3Aを買った時から、サンヨンで撮ってみたかったんです(^^;)
蓮で露出を合わせたつもりですが、少しハイライトかと。
このフィルムで撮る時は、ちょいマイナスにした方が良いように感じました。
デジタルは、撮ってすぐに見れるので、その辺が調整しやすいんですよね・・・
[PR]
by MrAERAS | 2007-07-25 01:14 | 風景
番外・・・
ふと、見つけた、、ホームページ・・・・・  なんだか気に入った。
    FM3Aについて
書いてあった。

最近・・・こんなクラシックカメラに、オリジナル革ストラップを付けて、
散歩している女性を良く見かける。 若い方が多い。

自転車に乗って・・・・・・・・
   たすき掛け、お気に入りの革ストラップにクラシックカメラ。
      ふと止まり、カメラを構えて、捲き上げて・・・「ガシャ!」

そんな人を見た時、なんだか・・・時間がゆっくり流れた気がした(^^;)
良く言い過ぎか(笑)
[PR]
by MrAERAS | 2007-07-24 14:34 | その他
ちょこちょこ・・・
アサガオ君でございます。
近所に咲いてます。季節ですねぇ~(^^;)
って、自分の所じゃないのかって?
  ( ̄ー ̄汗;)、、、、、、、まぁまぁあぁ・・・・・
f0057318_12271735.jpg
f0057318_12272817.jpg
f0057318_12273866.jpg
1、2枚目 FM3A + Tamron 90mm MACRO
3枚目 FM3A + Ai 50mm F1.4s


タム90だったんですよ(^^;)
銀塩換算で、90mmです。 1.5倍になりませぇ~ん(笑)
だって、銀塩だもん
なので、3枚目の50mmも換算75mmじゃないんですよん(^^;)

参考にならん話ですが・・・
[PR]
by MrAERAS | 2007-07-23 12:32 | スナップ
続・蓮っ(花)
甲子園で、熱くなった所で、蓮で息抜きです(謎)
( ̄ー ̄汗;)、、、まぁまぁ・・・・・・・
f0057318_0431.jpg
f0057318_04875.jpg
f0057318_044861.jpg
D200+AF-S 300mm F4 +TC-17EⅡ
蓮、、出尽しましたぁ。。
また、今週末行くかも・・・・・・・・( ̄ー ̄)
[PR]
by MrAERAS | 2007-07-19 18:22 | 草・花
阪神タイガース
♪六甲おろぉしにぃ~♪   って、先日の阪神vs中日です。

①金本ぉ~ 気合十分ですっ
f0057318_1421785.jpg
②エース「川上憲伸」 受けて立ちますっ!
f0057318_1471121.jpg
③どぉぉりゃぁ~!!! 結果は・・・( ̄ー ̄汗;)
f0057318_1422673.jpg
④はぁ~い、、赤星っす。
f0057318_1423221.jpg
⑤ランナーに出ましたよぉ~!! って、ウッズって、、でかいなぁ~
f0057318_1424437.jpg
⑥セーフ!! いやぁ~撮ってくれて、サンキュウなっ♪ 
f0057318_142501.jpg
⑦中日の盗塁は許しませんっっとぉ!!(鳥谷) 
f0057318_1425692.jpg
⑧いやぁ~危なかったんよ。 間一髪やったわ(^^;)
f0057318_143261.jpg
⑨中村紀洋 です。 実は、結構好きな選手ですっ
f0057318_148833.jpg
⑩と、言ってる間に、抑えの「岩瀬」ですやんっ。。。
f0057318_1482359.jpg
赤星ですが・・・キャッチャーフライでした(汗)
f0057318_1431058.jpg
全て、D40 + AF-S VR 70-200mm F2.8G + TC-17EⅡ
     <340mm , F4.8(開放) , ISO1600 , 手持ち>


席は、3塁側アルプス。 200枚くらい撮りました(^^;)
日が落ちるまでは、ISO200~400で撮影しましたが、
ナイターになると、無理っす。
照明って明るいって思ってたんですけどね、、(^^;)
カメラに取っては、かなり暗いですね。
初の 「ISO1600」で挑みました。

そして・・・
[PR]
by MrAERAS | 2007-07-18 01:59 | スナップ
FM3A 光臨っ!
FM3Aの処女作を現像に出しました。
現像して、フィルムスキャン(CD化)をしました。
f0057318_0523911.jpg
f0057318_0524677.jpg
f0057318_0525168.jpg
f0057318_0525871.jpg
f0057318_053449.jpg
f0057318_0531673.jpg
f0057318_0532222.jpg
f0057318_0532860.jpg
FM3A + Ai 50mm F1.4s

いつもの馴染みのカメラ屋に出したんですが、
スキャン的には、あまり良くないようです。
4BASE(150万画素相当)でした。
  #16BASE(600万画素相当)がいいなぁ~(^^;)
写真にする際は、ネガから焼きまわしの予定っす。

明暗は、そこそこ強い。。。のかな?
4枚目・・・グラウンドに露出を合わせました。
空の雲が飛びそうで、飛んでないのかなぁ・・・・・・って。
あまり、わからず(笑)

とりあえず、、ちゃんとフィルム入ってて良かった(笑)

( ̄ー ̄)
[PR]
by MrAERAS | 2007-07-17 00:57 | 風景
続・蓮っ(つぼみ)
蓮って、やっぱ綺麗かも・・・
f0057318_01883.jpg
f0057318_011491.jpg
f0057318_0122100.jpg
D200+AF-S 300mm F4+TC-17EⅡ

阪神負けました。
3回にエラーが絡んで5失点。
響きましたね。

皆様へのコメントは、明日にします。 御了承ください。。

ちなみに、こんな感じ、、
[PR]
by MrAERAS | 2007-07-15 23:51 | 草・花
水の流れ
渓流です。
この時に、フィルムが欲しいぃ~って思いました。
f0057318_23423453.jpg
f0057318_234239100.jpg
f0057318_23431537.jpg
f0057318_23432033.jpg
D200+Tokina 12-24mm F4

明日、甲子園 「阪神vs中日」
チケットあるんですが、試合あるかなぁ~(笑)
カメラ? ( ̄ー ̄)、、持参しますよっ
[PR]
by MrAERAS | 2007-07-14 23:38 | スナップ