<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
今年も、後3時間ちょいになりましたo(^-^)o
数々のコメントに励まされ、1年間、、シャッターを押せた事を誇りに思います(^^;)

来年も来て頂いた方の 『ひまつぶし』になるように、したいですねぇ~(´~`;)

来年も、どうぞよろしく お願い致します
皆様に取っても、良い写真イヤーになることを願っておりますぅ

年末の大掃除&寒さで体調を壊してて寒気 バリバリです(^^;)
文字だけの挨拶をご了承下さいませm(._.)m
[PR]
by MrAERAS | 2007-12-31 21:08 | その他
ツィ~♪
f0057318_14445226.jpg
f0057318_1445181.jpg
D300(MB-10D)+AF-S 300mm F4+TC-17EⅡ
ピクチャーコントロールは、”D2xⅠ”です。

やっぱ、ココのカワ助は、サービス精神がありますね。
人間の気配は感じてるだろうに・・・ポーズですからっ!
[PR]
by MrAERAS | 2007-12-28 14:45 |
木。。
f0057318_187812.jpg
f0057318_187213.jpg
S5Pro+Tokina 16-50mm F2.8 (F1b)
”木”です(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2007-12-27 18:08 | スナップ
これは、なんだろう?
花壇でしょうか?
整地されてるかのように、等間隔に、クボミがありました。
f0057318_9434417.jpg
S5Pro + Tokina 16-50mm F2.8 (F1b)
価格コム、、ちょっとビックリです。
え!? D300って、もぅ18万後半!?
おいおいおいおいおいっ・・・(^^;)

S5Proが、17万後半。。
これも、おいっ! みたいな気がします。
[PR]
by MrAERAS | 2007-12-26 09:43 | スナップ
ベンチ・・
自転車で、10分弱の公園です。
なんか雰囲気の良い、、ベンチを発見!!

ベンチの周りを、360度、、、獲物を狙う狼のように・・・
時には、距離を置き、、いや・・接近し・・・・・前後左右を徘徊。。
  #不審者じゃありませんよぉ~(^^;)
       ↓
    いや、絶対に変な眼だったかも・・・

って訳で、これだぁ~
f0057318_1244254.jpg
f0057318_12444325.jpg
S5Pro + Tokina 16-50mm F2.8 (F2)

スナップのお供は、S5Proでした。
レンズは、16-50mmのみで・・・・・・(^^;)
例によって、補正なしのリサイズのみですが、
視野率100%じゃないので、何枚か撮り直しました。
[PR]
by MrAERAS | 2007-12-25 12:45 | スナップ
駅前イルミ・・・
最寄駅前のイルミです。
買い物ついでの、、ちょい撮りです。(在庫)
f0057318_434086.jpg
f0057318_43563.jpg
f0057318_44554.jpg
S5Pro+Tokina 16-50mm F2.8    ISO1250

手ブレしないように域まで、SSを上げようと思うと・・・・・・・
ISO1250まで行ってしまいました(笑)

クリスマスですね・・・多忙ですよ・・・
そして、これから家の掃除・・・・・・・はぁ。。。。
年末って、疲れますね(笑)

皆様へのお返事遅れてます・・・すみません。
[PR]
by MrAERAS | 2007-12-24 04:06 | スナップ
続・カワセミ♪
カワセミ君が、再び登場です。
2日前と同じ個体です。
ちょっと多めで9枚あります・・・・・・・
f0057318_12504146.jpg
f0057318_1251068.jpg
f0057318_12511364.jpg
 活きがいいから、ちょっと弱らせてっと・・・
f0057318_12512667.jpg
f0057318_12513920.jpg
f0057318_12515678.jpg
 さて、そろそろ食べようかなぁ~
f0057318_1252930.jpg
f0057318_12522231.jpg
f0057318_12523510.jpg
D300+AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ

ああぁ、、そろそろ大掃除しなきゃですね・・・
部屋は綺麗なんだけどなぁ~ (大嘘つき)

とある記事・・・
[PR]
by MrAERAS | 2007-12-20 12:55 |
キセキレイ♪
久し鰤のカワセミに、気持ちが少し満たされ・・・キセキレイです。
カワセミみたいに、じっとしてくれません。。。
f0057318_12421217.jpg
f0057318_12422412.jpg
f0057318_1242372.jpg
友情出演!? のモズちゃんです。
f0057318_1243287.jpg
D300(MB-10D)+AF-S 300mm F4+TC-17EⅡ
追いかけるより、待っていて飛んで来た方が、寄れますね(^^;)
次回は、カワセミ再び!? で・・・・・・(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2007-12-19 12:44 |
カワセミ君♪
冬、、鳥の季節ですね。
  でも、寒いぃぃ~っっっ!!!
久々にカワセミ君と遊んでもらいました。 (^^)/
ある程度なら、近くに寄っても逃げずに、サービス精神がありました。
でも、動きについて行けません。 ニュータイプには、程遠かったです。

D300では、初カワセミですねっ!
f0057318_12385885.jpg
f0057318_12391018.jpg
f0057318_1239227.jpg
やっぱこの『
    鳥撮りへ、向かわせる誘惑との噂も・・・
f0057318_12393434.jpg
ベリットなっ・・・っと
f0057318_12394617.jpg
D300(MB-10D)+AF-S 300mm F4+TC-17EⅡ
D300+MB-10Dでの初鳥撮りでした。
8連写は、撮影結果は別として、気持ち良いです。
無意味にしたくなります(笑)

40Dの方と並んで撮りましたが、40Dの6.5連写!?と、
1.5コマしか変わらないのですが、体感はそれ以上です。
  #40Dの方も言っておられました。

今回の写真は、ISO800でしたが、使えそうですね。
これは、心強いです。

この場所・・・
[PR]
by MrAERAS | 2007-12-18 12:49 |
落ち葉な風景
まいどです!
どの公園に行っても、落ち葉でいっぱいですね。
落ち葉をスナップしてみました。
f0057318_231474.jpg
f0057318_2311184.jpg
f0057318_2311939.jpg
f0057318_23127100.jpg
f0057318_2313475.jpg
f0057318_2314228.jpg
f0057318_2314991.jpg
全て、S5Pro+Tokina 16-50mm F2.8
   1枚目:50mm 以外、16mm <リサイズのみ補正ナシ>


S5Pro撮影では、補正は行わなくて良いので楽ですね。
実は、S5Proと、このレンズの相性の試写も兼ねました。
結果は、VeryGoodですっ!!!

Dレンジ100%以外の時、連写1.6コマの S5Proに対して、
グリップ使用で、8連写のD300
圧倒的ぃ~な、レスポンスのD300 と、1枚発色重視のS5Proですね。

ちまたの噂では、D300→D200って人もいるようで・・・・・・
ピクチャーの設定が難しいようです。
  #確かに、D200の発色は、自然だったと思います。

やっぱ、冬は・・・・・
  D300には、サンヨン
  S5Proには、16-50mm
となりそうですね(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2007-12-16 23:09 | スナップ