<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2008.039  水辺のジョビィ~。。
ジョビぃ~♪ ジョビぃ~♪ ジョビぃ~♪
  水辺の、、、ジョビぃ~ちゃん!!(謎)
f0057318_2224789.jpg
D300 + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ
もぅ在庫ないっす・・・(:;)
[PR]
by MrAERAS | 2008-02-29 22:22 |
2008.038  ジョビ君
さて・・・サンヨン編。。
ジョビ君です。
f0057318_21173643.jpg
f0057318_21174259.jpg
D300 + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ
双方、ISO800です。
[PR]
by MrAERAS | 2008-02-28 22:22 |
2008.037  メジロん。。
メジロです。
ピラカンサ!? 、、赤い実を食べに来てました。
f0057318_223576.jpg
f0057318_2231261.jpg
D300 + AF-S VR300mm F2.8G + TC-17EⅡ

今日は、サンニッパで・・・(^^;)
ちょこまか動くので、ISO2000で撮りました。
この領域が常用出来ると、かなり嬉しいですね。

明日は、サンヨンで行きましょう(笑)
[PR]
by MrAERAS | 2008-02-27 22:22 |
2008.036  ルリビダキ嬢。。
嬢は、嬢でも。。ルリビタキ嬢の登場です。
サンヨンですよ(^^;)
f0057318_2215934.jpg
f0057318_222577.jpg
D300 + AF-S 300mm F4 + TC-17EⅡ
[PR]
by MrAERAS | 2008-02-26 22:22 |
2008.035  休息のひととき。。
カワセミ嬢が、枝の上で休んでました。
のほほぉ~ん。。って感じですが、撮る方は、一脚で必死でした(笑)
f0057318_0345681.jpg
f0057318_035268.jpg
D300 + AF-S VR300mm F2.8G + TC-17EⅡ

留まりカワセミですが、飽きませんね・・・
毎回でも同じような構図で撮ってしまいます。
双方ISO800です。

 
[PR]
by MrAERAS | 2008-02-25 22:22 |
2008.035  梅ぇ。。
近所のプチ梅林です。
某病院の一角にあります。
f0057318_1304867.jpg
f0057318_1305599.jpg
S5Pro + VR300mm F2.8G
S5Proで撮ってみました。
今回のは、F2(リバーサルモード)で、撮って出し(リサイズのみ)です。

ちょっと機材紹介っす・・・
[PR]
by MrAERAS | 2008-02-24 22:22 | 草・花
2008.034  試し鳥。。
激務で疲れを取りたい所ですが、
レンズが気になり、少し試写に・・・・・・一脚です。
f0057318_1383738.jpg
f0057318_1384452.jpg
D300+VR300mm F2.8+TC-17EⅡ

感想は、重かったです(笑)
一脚だと、ほぼダイレクトですね。
使いこなしに、ちょっと掛かりそうです。

ふと、思った事は・・・サンヨンより高感度ノイズが目立ちにくい?
1枚目が、ISO2000です。
ノイズリダクションは、本体で『標準』。 ソフトでは、掛けてません。

ISO800が少し辛かった。。D200が、撮影環境によってノイズが目立たなかったように。
レンズが明るいから、少しマシなのかな・・・・・・っと。。。勝手に解釈。
にしても、ISO2000で・・・1/125secと、一脚では辛いデビューでした。

AFですが、今回開放が F4.8と言うのもあって、サンヨンよりは、格段に早いですね。
後、TC-17EⅡ有無でも、AF速度の劣化は、ナシとは言えませんが、
サンヨンの時程、感じられませんでした。
   #気に掛けて体感すると、少しは違うのかな。

ピンが甘いのは、ご勘弁・・・(^^;)
[PR]
by MrAERAS | 2008-02-24 01:47 |
2008.033  ふと・・・・・・

ふと・・・ポチッ。。。。。そんな経験の最上級か・・・

f0057318_005916.jpg

技術とは、裏腹に、サンニッパ 今、降臨。



レンズ ストラップ!?
[PR]
by MrAERAS | 2008-02-23 00:03 | 機材紹介
2008.032  ジョウビダキ(♀)
今度は、ジョビchanです(^^;)
オスメスが撮れたので、不思議と嬉しい気分の自分がいました(笑)
f0057318_17505444.jpg
f0057318_1751742.jpg
D300+AF-S 300mm F4+TC-17EⅡ
やっぱ、女性ですね・・・眼が優しい感じがします。
[PR]
by MrAERAS | 2008-02-21 22:22 |
2008.031  近所で・・・
家から、徒歩5分の災害用のため池です。
永住カモや、永住バン、今の季節は・・・渡りカモもいますね。
パン餌を上げる方がいて、スズメ&鳩も、待っておられました(笑)
たまに、カワウが来るように・・・一通りのお魚もいます(^^;)
最近、カワセミが目撃されたと言うので、
散歩がてら・・・行って来ました。
f0057318_17592839.jpg

f0057318_17594280.jpg
D300+AF-S VR70-200mm F2.8G+TC-17EⅡ

実は、先日行ったフィールドで、以外と ”一脚” を使ってる方がいて、
かなぁ~り気になってて・・・一脚を使ってみたかったんです(笑)

最近、訪問するブログで、サンニッパが増えて来ましたので・・・・・
ニィニッパで対抗です(笑)
x1.7ですから・・・開放の F値 は、F4.8で同じはずです(笑)
   #距離が違うのだよ! 距離が!

2年前、Tokinaキャンペーンでもらった、自由雲台付の一脚がありましたので、
非力ながら、試して来た次第です。

一脚+VRって、以外と使えますね(^^;)
    ・・・って、『知ってるわい!』って方は、流して下さい(笑)
一脚が、1~2段の効果で、VRが3段ですので・・・4~5段程度、行けるみたいですね。

1/100sec以下のSSでも撮れました。  
   #ちなみに、カワセミの写真が、SS=1/30sec です。
D300の高感度と合わせれば、使えるかも・・・一脚検討しよっと(笑)
[PR]
by MrAERAS | 2008-02-20 22:22 |