<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2009.077 沖縄紀行-2
初日は、すぐにホテルでした。
もっと、撮りたかったんのに・・・(笑)

  間もなくホテル・・・コンデジでパチリです。
f0057318_9202549.jpg

  フロントから、吹き抜けのホテル内。。。
f0057318_9211045.jpg

  エレベーターの照明は、琉球ガラスでした。
f0057318_9213246.jpg

  夜は、沖縄舞踊? が振舞われました。
f0057318_9215680.jpg

1枚目 IXY 910IS
2、3、4枚目 D700+AF-S 18-55mm


18-55mmは、DXレンズですが、24mm以上でD700でも使えます。
絞って使うなら、やはり上級レンズ顔負けの写りです。
[PR]
by MrAERAS | 2009-08-31 02:11 | 風景
2009.076  沖縄紀行-1
沖縄に行って来ました。
カメラを始めてからは、初めての沖縄でした。

  念願の飛行機からの撮影♪
f0057318_10233063.jpg

  到着して、海岸沿いをパチリ。
     ※海の色が違うのに驚き桃の木でした。
f0057318_1024262.jpg

S5Pro + AF-S 18-55mm

今回は、軽装備を目指してみましたので、重いレンズはお留守番です(笑)
[PR]
by MrAERAS | 2009-08-28 02:11 | 風景
2009.075 お久ぶりぃねぇ~
去年の約1ヶ月遅れで巣立ったとの情報を元に、
見れるかなって思い、行ってきました。
f0057318_21134330.jpg

f0057318_21135096.jpg

D300+AF-S 300mm F2.8G+TC-17EⅡ

サンニッパの距離メーターは、常に「無限遠」(笑)
もぅ笑うしかない距離ですよ・・・(^^;)

この2枚は、手持ちで、がんばりました。
大トリミングです。
[PR]
by MrAERAS | 2009-08-16 02:11 |
2009.074 ひまわり
兵庫県但東町の・・・ひまわりです。
チューリップの100万本で有名ですが、その後・・・ひまわり70万本が植えられます。

まだ4分咲き程度でしたが、それでも28万本!?
十分でした(笑)

f0057318_0391557.jpg

f0057318_0392532.jpg

f0057318_0393390.jpg

S5Pro+Ai-s 180mm F2.8

撮影レンズ。。
[PR]
by MrAERAS | 2009-08-11 02:11 | 草・花
2009.073 卵かけご飯
『卵かけ ご飯』 好きですか?
兵庫県の但東町に、専門店がありました。
f0057318_1151738.jpg


ご覧の通り、メイン・メニューは、 卵かけ ご飯 です(笑)
f0057318_1163341.jpg

f0057318_1174621.jpg


木のメニュー札がある あたり・・・やはりメインメニュー♪

16:00頃に行ったのですが、店内は満員。
2名で入ったので、10分程、待って座れました。

目についたのが・・・・・
f0057318_119278.jpg


やはり、専用のしょうゆ(ダシ)。。
そして、卵は赤玉で使い放題(食べ放題)です。

混ぜて、トッピングを程良く載せてパチリ。
f0057318_11103481.jpg


お店の人の話では、11時~14時は・・・1時間待ち程度あるとの事。
GWは、数時間待ち、、だったみたいです。

卵かけご飯定食。。350円・・これで年間売上、、3000万だそうです(笑)
[PR]
by MrAERAS | 2009-08-08 02:11 | その他