<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2010.019  ルリビタキ
近所の都市公園に、まだ居てくれました・・・
   ここ数日、目撃情報が少なかったんで心配してたんですよ・・・
f0057318_20432139.jpg

D3+AF-S VR300mm F2.8G+TC-17EⅡ
[PR]
by MrAERAS | 2010-02-28 02:11 |
2010.018  万博梅
f0057318_1872054.jpg

f0057318_1875577.jpg

1枚目 D3+AF-S 18-55mm F3.5-5.6GⅡ
2枚目 D3+Tamron 180mm MACRO

[PR]
by MrAERAS | 2010-02-26 02:11 | 草・花
2010.***  モニター当選!!(TGP-701MG)
トランステクノロジー社(ココ)のデジタルフォトフレームキャンペーンを見つけ応募。
見事に当選し、商品が届きました。

「TTDirect」で有名な会社です。  よく、DVD-Rなどを購入しております。

f0057318_23231588.jpg


従来のフォトフレームとしての使い方は、当たり前としましょう。
簡単にこのフォトフレームの特色を書いておきます。

Web上に、写真をアップロードし、その写真を携帯電話を介して、
フォトフレームに入れる事が可能です。

おじちゃん・おばぁちゃんにフォトフレームをプレゼントする際、
データを入れて送るか、SDカードを後で送るか・・・・・をしないと駄目です。

  「パソコンとUSBを繋いで、○○からダウンロードしてね!」

なんて通用する訳もないかと思います。
そんな、機械操作が苦手な方へはうってつけ。
携帯電話を接続し、液晶前面のボタン(1個しかない)を押すと、写真が入る訳です。

さて、写してみました。

f0057318_233204.jpg


デジカメって、縦横比率が、3:2が多いんですよね・・・
このフォトフレームは、800*480で・・・16:9 なんですね。
ですので、そのまま入れると、少し小さくなります。
  ※赤線が、液晶サイズです。

実は・・・開封して、ひと問題ありました!

  液晶に無数の傷が!

液晶に、保護フィルムらしき物を見当たらず・・・・・・おいおい・・・・・(涙)
しかし、後日 よぉ~く見ると、、ある?
わからない位に、ジャストフィットした保護フィルムがありました。
これは、ある意味、、凄いと思います。

ちなみに、トランステクノロジー社には。。。液晶傷 の問合せが、
かなりの数来てるそうです。  同じツボでしょうね。

ちなみに、私は・・・こんな風に立ててます。

f0057318_23482493.jpg


えらい時間に、レビューしとんなぁ~
なんて、ツッコミはいりません。。。夜型なんですよ・・・・

ちなみに、コンデジで撮影した、動画も見れます。
これは、かなり使い勝手が良いと思います。
=====

さて、Webにアップの仕方を簡単にレビュしたいと思います。
眠くて、写真撮ってないのは、申し訳ないのですが・・・・・・・

そこは。。。
  もっと詳しく絵解きに解説してるページがあると思いますので、そちらを。。

ココでは、私なりの使い勝手をメインにしたいと思います。
  ※ ふふふ・・・辛口に行くぜ!


さて、まず・・・アップロードするソフト「Magic PostCard」は、ダウンロードします。
CD付けて、後500円上がるなら・・・この方式は、私は評価したいです。

そのソフトを介して、実質は・・・
  Googleの「Picasaウェッブアルバム」
にアップロードします。

使い易く作られてると思います。 
写真を選んで、送信ボタンを押すだけです。 自動でリサイズもしてくれますしね。

アップすると、さぁ・・・メインイベントのダウンロードです。
  
ちなみに、これ・・・・・・携帯電話には、特に連絡がないので、
おじいちゃん・おばぁちゃんに、「写真送ったよぉ~」と連絡しないとね(笑)

ちなみに、今回は4枚でしたが・・・
  かなりレスポンスが良い(早い)
と言っておかねば、なるまい(偉そう)

う~ん・・・・・・叩こうとしても、「遅い」とは言えません。
これは、私の予想に反して素晴らしかったです。
そして普通に見れます。

しかし・・・・・問題を見つけてしまいました。
これって、データ通信なんですよね。

って事は、パケ放題 では、ないと言う事になります。
下手にすると・・・・・高額なデータ通信料となる可能性もありますね。
この辺は、どこか見やすい所に明記しておいた方が良いと思います。

さて、画質ですが・・・携帯転送よりPC転送の方が、綺麗に写る印象ですね。
携帯転送なので、高度な圧縮がされてるのでしょう。
サイズを大きく出来ますが、通信料がネックかと思います。

そしてコツは。。。携帯でもPCでも・・・16:9にしてから使う事。
そして、800*480にして使うと、一番良いと思います。
これ以上、大きくしても解像度的には、変わらないでしょうしね。。
何より、内蔵1GB ないし、SDカードに多く入りますから!!

●総評●

▼ボタンレスポンスは、かなり良い。
▼液晶は、SONYのXシリーズなどには負けますが、十分綺麗です。
▼コンデジで撮った動画なども見れる。
▼フォト転送機能に、ストレスがない。 楽。 便利。

■取扱説明書が少し見にくい。
■携帯ダウンロードは、データ通信で、パケ放題から外れる
■SDカードが少し刺しにくい。

こんな所です。
価格が、12,000円ちょいですので、決して高い買物では、ないですね。
遊び心もある・・・フォトフレームだと思います。

最後に、トランステクノロジー社さん、、ありがとうございます!
[PR]
by MrAERAS | 2010-02-20 02:11 | 番外編(インプレ)
2010.017  梅オジロ
『梅ジロ』だと、メジロになってしまいますので・・・『梅オジロ』。。
ちょっと無理があるかな(笑)

f0057318_16345225.jpg

D3 + AF-S VR300mm F2.8G + TC-17EⅡ
[PR]
by MrAERAS | 2010-02-19 02:11 |
2010.016 富士山
初めて富士山を撮りました。
f0057318_10451693.jpg

D3 + AF-S 18-55mm F3.5-5.6GⅡ

ちなみに、朝です(^^;)

D40のキットレンズで撮影したんですが・・・
このレンズって、DX仕様なんですよね(笑)
使えるんですよ・・・しかも描写もいいし。
[PR]
by MrAERAS | 2010-02-17 02:11 | 風景
2010.015  御来光!?
f0057318_1445765.jpg
D40+AF-S 18-55mm F3.5-5.6GⅡ
[PR]
by MrAERAS | 2010-02-15 02:11 | 風景