<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010.016 金閣寺
今日は、彼岸参りでした。
うちの墓は、南禅寺の天授庵。
帰ろうとすると、晴れて来たので、哲学の道~金閣寺へ抜けました。

でも・・・晴れる予想をしてなかったので、カメラはお留守番。
急遽、苦肉の携帯での撮影です(笑)
f0057318_2349178.jpg

softbank 931SH
[PR]
by MrAERAS | 2010-03-21 02:11 | 風景
2010.025  夕暮れの親子
f0057318_112963.jpg

D300+AiAF 35mm F2D
[PR]
by MrAERAS | 2010-03-14 02:11 | 風景
2010.024 オジロビタキ
オジロビタキです。
週末は、関東方面からも撮りに来てる方が、いたようです。
関東は、あまり見かけないんですかね・・・
f0057318_1083660.jpg

D3+AF-S VR300mm F2.8G+TC-17EⅡ

このオジロビタキ。。目の付近に ”傷” がありました。
散歩の方に聞くと、カメラマンが梅の木に細工をして、それが当たって傷になったとか。

構図の為に、木を折ったり・・・鳥を傷付けたり・・・
待ち時間に、煙草をポイ捨てしたり。。。。。

いけませんね。

このまま。。桜まで無事で居てくれたら嬉しいですが・・・
[PR]
by MrAERAS | 2010-03-06 02:11 |
2010.023  シロハラ
シロハラさんです。
f0057318_1045897.jpg

D3+AF-S VR300mm F2.8G+TC-17EⅡ
[PR]
by MrAERAS | 2010-03-05 02:11 |
2010.022  ルリビタキ
ルリビタキ。。そろそろ ”渡り” の準備なんですかね・・・
先日 ↓ のコゲラと同じく、寄ってくれると大きく撮れますね。

 飛び出す直前。。もぅ少し連写すれば良かった。。
f0057318_1659661.jpg


 近い・・・(^^;)
f0057318_16591522.jpg


やっとこさ、D3の色の出し方が、わかって来ました。
   ※鳥に関してですが・・・
D300や、D700より少しアンダー気味に出るように思います。
[PR]
by MrAERAS | 2010-03-04 02:11 |
2010.021  コゲラ
久々に、コゲラが撮れました。
   かなりサービス精神がありましたね(笑)
f0057318_1703335.jpg


  更に、寄れました(笑)。。。瞳孔が見えます。
f0057318_171585.jpg

D3+AF-S VR300mm F2.8G+TC-17EⅡ
[PR]
by MrAERAS | 2010-03-03 02:11 |
2010.020 エナガ
ルリビタキが去った後、エナガ&メジロの集団が来ました。
f0057318_072456.jpg

D3+AF-S VR300mm F2.8G+TC-17EⅡ
[PR]
by MrAERAS | 2010-03-01 02:11 |