人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009.056 桜Ⅲ
そろそろ桜も、散り初めて、、葉桜になりつつありますね。
今年は、部署変更のアオリで・・・午後出勤のAM近所桜 しか撮れてません。
まぁ、それでも晴れた所を撮れたのが唯一の救いか・・・

また桜ですが、ご勘弁を(^^;)
2009.056 桜Ⅲ_f0057318_23312227.jpg
2009.056 桜Ⅲ_f0057318_23313550.jpg
2009.056 桜Ⅲ_f0057318_23314317.jpg
D700 + SIGMA 12-24mm

全て、12mmです。
今、D700での最広角がこのレンズかと思います。
てか、ぶっちゃけ・・・それだけの理由で買ったようなもんです(笑)

D700での、12mmって・・・・・・D300で言うと、8mm!? みたいな(笑)
一応、魚眼ではないんです。。。まぁ使い方は、甘ちゃんですが。





今回のD700の写真では、若干ですが、補正を入れてます。
S5Proの色を見ながら、合わせようとしたんですが・・・(苦;)

一番補正が入った所が、空ですね。
地上を活かそうと露出を設定したので、肉眼で見るより白く写ります。
  ※逆にS5Proで撮ると、肉眼より青く写ります。
             ↑
       リバーサルフィルムもそんな感じですね。

この辺は、色合いの差か・・・ダイナミックレンジの差か。
両者の間には、4年と言う年月。。。どう取るかは、使用者次第ですね。
by MrAERAS | 2009-04-12 02:11 | 草・花
<< 2009.057  ワイドコン... 2009.055  桜Ⅲ >>