人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009.081 買戻しました。
鳥撮り初代で、購入したレンズですが、
サンヨン購入で手放し、後悔する事・・・2年。。
子供の運動会を機に、買い戻しました。
2009.081 買戻しました。_f0057318_18585540.jpg


初代VR搭載レンズで、リニューアルが 数年囁かれてるレンズです。
使い良い焦点距離。 EDレンズ3枚の贅沢さ。 コンパクトさ。
と良い所もあるのですが、・・・”AFが遅い”がネックと言われております。

そこは、1年程使っておりましたので、ある程度 熟知しているつもりです。
描写は・・・開放では、柔らかく(悪く言うと甘い)、Nikonらしからぬ ふんわり感があります。

2009.081 買戻しました。_f0057318_193776.jpg

S5Pro+VR80-400mm  ISO800 戻し忘れ(涙)

運動会では、AFが遅いのは、フォーカスリミッターにて補います。
フォーカス範囲を限定する事により、速度を上げさせる訳です。
   ※運動会では、概ね 5m以遠でOKですね。

台風18号とインフルエンザの影響で、全てこの3連休に順延された運動会。
今年は、岐阜の航空ショーに行きたかったんですけどね(涙)

2009.081 買戻しました。_f0057318_1953442.jpg

S5Pro+VR80-400mm

やはり、独特の柔らかさがあると思ってます。
VR70-200mmでは、こぅは行きません。

結局、運動会は・・・
  ボディ : D300 & D700 & S5Pro
  レンズ : VR70-200mm , VR80-400mm , TC-14(17)EⅡ , 単35 & 85mm
でした。
by MrAERAS | 2009-10-12 02:11 | 機材紹介
<< 2009.082 空から見る 2009.080 >>