人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~ 佐竹公園 ~
前にメジロを撮影した公園から、更に車で3分前後で、
『佐竹公園』に到着です。 
少ないですが、小分けして、佐竹公園シリーズです。
第1弾は、『カワセミ♂ その1』です。
~ 佐竹公園 ~_f0057318_2242665.jpg
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D
   (400mm , F5.6 , 1/80sec )
~ 佐竹公園 ~_f0057318_22421627.jpg
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D
   (400mm , F5.6 , 1/80sec )

ココの公園には、菩提池(ぼだいいけ)があります。
池は、コンクリート&柵に覆われていますが、カワセミが棲んでいるとの
情報を得ましたので、カメラもって行って来ました。

小島があって30分待てど、オナガカモとカラスのみでした。
池の廻りを歩いていると、ツィーツィーツィーっと(喜)
目の前のフェンスに(笑)
木や枝・岩に止まるはずのカワセミが順応して、フェンスに。
この池、、、確かに小魚は多いんですよね。(肉眼でも見えたり・・)
撮影? しましたよ!
     慎重に遠回りして、、、、背中からも・・・・ハイ。
by MrAERAS | 2006-03-14 23:06 |
<< ~ 佐竹公園 ~ ~ 天野川(枚方) ~ >>