人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~ GWの天野川③ ~
GWの天野川のパート3です。
川沿いを上流へ歩いて行くと、鳩がいました。
思わず、三脚からカメラを外し・・・VR-ONにして撮影を試みました。
   『鳩の目線で・・・・』
ファインダーには何も付けてないので、服を汚す覚悟です。
  #カメラだけは、大事に(^^;)
こぅやって見ると、クルック~ですね。(なんのこっちゃ)
~ GWの天野川③ ~_f0057318_23532134.jpg
VR80-400mm (400mm , F8 , 1/250sec)
~ GWの天野川③ ~_f0057318_23533268.jpg
VR18-200mm (95mm , F5.3 , 1/30sec)

2枚目は、選手交代、、弟分?のVR18-200mm
別にレンズを交換しなくても良かったんですけどね(^^;)
ココで使わないと、出番がないかと・・・・親心です。
でも中途半端な構図で、どの葉がメインなのか不明です。

<本日の余談>
先日、ビックカメラでブラブラしてると、とある中年男性(40台後半位)
が、小走りの店員を止めて聞いてました。

男性:「息子に、でーぶいでーあーる を頼まれたんだけど、どこかね?」
      (あえて、ひらがな にしました。)
店員:「プラスR ですか? マイナスRですか?」

しばらくは、その場にいましたが、
       その男性が戸惑っている隙に、去ってしまいました。
ようは、「DVD-R か DVD+R か」 って事ですよね。
この違いが、わかっていないユーザーの方が多いでしょうに・・・・
この辺がヨドバシとの差ですね。
  ※DVD-R → マイナス・アールと読みます。
    CD-R → シーデー・ハイフン・アール と読みます。

簡単に・・・
DVD-R
  ある単位(例:○分単位)で保存(録画)していく方式です。
  ですので、録画の場合は、停止を押してもすぐに止まりませんよね。
  その単位のキリまでは、録画し続けるんです。
DVD+R
  こちらは、単位はありません。 
  録画ならばビデオテープのように、即止まります。
  TV録画の場合は、「+R」に対応している必要があります。

再生の場合は、+Rでも・・・-Rのファイナライズをすれば、
+R対応のデッキでなくても読める事があります。パソコンも同様です。 
    
by MrAERAS | 2006-05-10 23:49 |
<< ~ GWの天野川④ ~ ~ GWの天野川② ~ >>