人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~ 久々に晴れました! ~
今日は、久々に晴れました!
なんせ、今週はずっと、雨ばっかりでしたからね。
暑かったけど、「夏」って感じで良かったです。
夕焼けが出てました。 広角レンズ君!仕事だ!(クリック拡大)
~ 久々に晴れました! ~_f0057318_22543117.jpg
Tokina 12-24mm ( 24mm , F11 , 1/80sec )

Tokina君、、久々にはりきってました(^^;)
しばらく防湿庫で寝てましたからね・・・・

今年は、雨が多いので湿度が高いです!
レンズや本体のカビが怖いですね。
早い話、レンズの「癌」です。 発症すれば、掃除しても再発・転移とか・・・

実は、本日・・・友人が、レンズに何やら白い物が中に見えて、販売店へ(キャノン)
保管方法は、バックに入れっぱなしだったそうです。

  『バックに入れっぱなしが一番危ないんですよ!』
               なんて、言われてました・・・・(^^;)

やはり、埃から湿度でカビ化するみたいですね。
60%を超えると、超元気になるようです(カビ君)
私も帰ったら、すぐにシュシュして防湿庫に入れます。
その友人、、帰りにドライBOXを買ってました。
番外編 ①
Nikonの新機種ですが、もぅ噂が出てますね。
  ▼名称は、D90
  ▼コマンドダイヤルは2つ
  ▼プレビューボタン搭載
  ▼カスタムファンクションボタンを1つ搭載
  ▼新型バッテリー
  ▼11点AF
  ▼D70並の希望小売価格
  ▼バッテリーブリップなし
10万切ったら、ちょっとマジで考えたいですねぇ
でも、D200の例もあるし、初期ロットは危険か!?
番外編 ②
任天堂DS Liteを買ってから、毎日「脳のトレーニング」をしてます。
昨日は、ちょっと嬉しかったので載せちゃいます!
 #何を隠そう、、「うれし」です(笑)
~ 久々に晴れました! ~_f0057318_232231.jpg

これ以上、若い年齢は出ません。
後は、下がるばかり・・・・てか、昨日は出題運も、かなぁ~り良かったです。
by MrAERAS | 2006-07-22 23:02 | 風景
<< ~ とんぼ① ~ ~ 号外 ~ >>