人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~ 休日の鳥さん達 2 ~
ひき続き、例の「さびれた公園」です。
3枚とも、無謀かな・・・手持ちです。
三脚は・・・・買いますよぉ~(笑)

1枚目の鳥の名前がわかりません。。。
ご存知の方、、、教えて下さいませ m(_ _)m..
そうそう! 石のように、動かない「アオサギ」やっと動きました!
~ 休日の鳥さん達 2 ~_f0057318_0553924.jpg
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + x1.5テレプラスMC4 DG 
   (360mm , F5.3+1段 , 1/500sec)
~ 休日の鳥さん達 2 ~_f0057318_0554879.jpg
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + x1.5テレプラスMC4 DG 
   (150mm , F4.2+1段 , 1/800sec)
~ 休日の鳥さん達 2 ~_f0057318_0555710.jpg
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + x1.5テレプラスMC4 DG 
   (150mm , F4.2+1段 , 1/800sec)

1枚目の鳥は、「チチチチッ」っと鳴きながら、すぅ~っと近くの枝に止まりました。
思わず、カメラを構えて撮影しました。
名前教えて下さい、、、よろしくお願いします。

2~3枚目ですが、実はテレコンの倍率を合わせても、150mm
テレコンなしでも、届いた距離です。
だって・・・・いきなりで外せませぇ~ん(笑)

さて、例の動かない「アオサギ」。 首を前後し、その場 足ふみを始めました。
「何、何?」と思った瞬間!! 飛び立ちました!!
運良く、AF-C状態であったので、必死に連写! 連写! 連写!
  #D70sは、秒間3コマながら、連写速度がなかなか落ちないですよねっ!
20枚のうちの2枚です。(10%ですっ!)

  #実は、MYバックの「スリングショット200W」 体の前に持って来ると、
  #側面が水平になるので、肘を立てれます。
  #しっかり立てれば、1~2段の手ブレ補正になるかと。(当者比)
  #   ※drwwwさん直伝ですっ!(ありがとぉ~)

そこからまた、動かざること山のごとし でした。
唯一の運動だったのかな!? ありがとうアオサギ君!!
by MrAERAS | 2006-02-19 23:54 |
<< Tokina AT-X840... ちょっと感動、、、 >>